あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

恨み節・・!?

2006年06月02日 10時43分49秒 | 地谷子のひとりごと
>5月は何てこった、時化(しけ)てた。6月こそはっ。。
なんて前回のブログに書いた途端に、とほほ。。
明けて6月1日に骨折なんてぇ、泣きっ面にハチ、はたまた弱り目に崇り目、
っていうのか?私の運勢は下降気味なんでしょかねぇ。

いえね、昨日天井の埋込み式電球が切れてたので替えを買ってきて
主人に頼んだら「いいよ~俺は、ほら、なおこやれよ」と長女に指図した。
長女が居間の椅子は低いのでピアノの椅子を持ってきて3ケ所替えてくれた。
私より身長のない長女が必死に付け替えているのを傍で見ていた夫が
「お前チビだなぁ。誰に似たんだろう、おばあちゃんか?」

その一言にムッとした私がもう一ケ所切れかかっていた処を
「ほらお父さん、背が高いのだからあと一ケ所やってよ!」
・・と怒鳴った。
「いいよいいよ、何で俺にやらすんだよ」
一杯入っていたから面倒くさいのは分かるけど、一寸許せなかった。

すっかり切れてしまった私は自ら居間の椅子に乗っかって高い天井に
必死に背伸びをした。チビだなんて言われないように必死こいて。
それが私の転落人生の始まりなのだろうか・・(笑)
椅子がクルっと回って床に叩き付けられた、痛い!
手を着いたその手首がっ曲がって居る。ゾ~~ッ
「バカ~~!だからお父さんにやってって言ったでしょう!痛いよっっっぅ」
主人にわめきちらしてしまった。傍で長女がゲラゲラ笑っていた。
その後ただ事でないと分かり病院へ・・・骨折が判明した訳だ。

今朝主人が食事をしていたすぐ後ろにある物入れの書類を取ってと頼んだら
「何で俺に頼むんだ。ゆかり~ママが呼んでるぞ~」
・・と、二階に居る次女に向って叫んでいた。信じられな~い。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (sigenori)
2006-06-02 11:26:55
痛みますか?。すぐよくなるように祈ってます。元気出してね!!。
返信する
骨折・・・。 (daoss)
2006-06-02 13:08:29
どうかお大事に・・・。

無理なことは絶対にしにでくださいね~!



・・・では、私のおバカ話です(^^)

去年、車のドアに指を思いっきり挟み、

見る見る内に指がふくれあがり激痛が・・・。

結果、指先の骨折で爪も剥がれ落ちました(><)

・・・でも、自分で閉めた車のドアで挟んだんですよ~。家内にはバカ扱いされ・・・(^^;)
返信する
むむ!? (ぐらんどばん)
2006-06-02 15:35:17
こんなことを言っては失礼ですが、ご主人冷たいですよぉ!

骨折の原因作ったのも・・・ねぇ!?

「昨日は酒入ってたんで。すまなかったな。」くらい言えないのか~(怒)!!

・・・って言いたくなりますよね。

外野が怒っても仕方ないのですが、ファンはみなさん心配していると思います。

どうかお大事に・・・。

自分にも3人娘がいるんですけど、そうならないように気をつけよーっと(笑)。

返信する
分かってくれます。 (アンヌ)
2006-06-02 16:26:34
やっぱり主人冷たいですよね?

昔は優しかった、そんな人じゃなかったのになあ。

最近ちょっと人が変ったみたい。

仕事で疲れているのは分かるけど、プンプン。

もう〜〜〜私たち今流行りの熟年離婚かしら??

返信する
思い出すだけで・・・ (迷探偵犬コナン)
2006-06-02 16:52:33
私も、骨折は30年前に経験済みです。

息子も3年前に足を骨折・・・

家内からは似たもの父子だとイヤミを

言われたものです

ほんの些細な事で骨折するんだ!

あの痛みは、経験者でないと判りません。

何卒、御自愛下さい
返信する
今、 (アンヌ)
2006-06-02 17:11:10
今、旦那が帰ってきて、、

「ママにお寿司買ってきた」と、手渡された。

何だ優しいとこあるじゃない。



名探偵犬コナンさん。

ほんと〜〜〜に骨折は痛いです。

私も幼稚園の頃から2度目です。
返信する
それは、それは・・・ (迷探偵犬コナン)
2006-06-02 17:57:16
御馳走様です

少しは痛みも和らぐ事でしょう
返信する
あはは♪ (ぐらんどばん)
2006-06-02 19:09:23
お寿司で御機嫌直っちゃうなんて、かわいらしいですね♪

でもこれで今晩お夕食作らなくて済むから、ラッキー!ですよね。

ご主人の作戦勝ちか!?

返信する
うーーーん・・・ (中野区民Y)
2006-06-02 19:15:38
その時のご主人は、ただ面倒くさかっただけだと

思いますが・・・。謝る気持ちはあったと思いますよ。

でも・・・つっぱっちゃった!という感じでは?



ひし美さん、左手もあまり無理しないでくださいね!

ふだんと違う使い方をすると痛くなりますので。

返信する
Unknown (ゆー)
2006-06-02 19:28:24
ゆーちゃんです。

人間万事塞翁が馬と

くらぁ~~



痛そうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。