あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

地雷を踏んじゃったみたい.....

2019年11月24日 23時48分54秒 | ゆり子のひとりごと
来月15日にドームホテルにてイベントが行われる。半年以上振りに人前に出る私ですが、気が付けばここ2・3年前に比べ体重が5kgほど増えている。今までの洋服はファスナーが上がらず無理やりあげても腹部がパンパンで、全く人前に出られる体型ではなくなっていた慌ててサイズの大きめの洋服を購入した為、一度それを着て早めのクリスマス会に参加した。ツリーの前で写真に納まるまでこんなにも太ったなんて自覚がなかった。写真を見て大々ショック!写真は正直ですね〜。

もうもう焦った私は食事に注意して2週間になるが、5kg超がやっとこさ1.5kg前後減ったのだが、3歩進んで2歩下がる状態で、なかなか思うように行かない。あと20日後にはイベントが行われる。藁をも掴みたい気持ちでネットで見つけたダイエットサプリメントを注文してしまった。『初回無料ですぐ痩せ菌を増やす』の謳い文句に躊躇せずに申し込んだ。個人情報からカード番号まで全て書き込んでからポチった。ところがまた違った商品も誘導しようとしている。。我に返り「う〜ん?無料なのになぜここまで詳しく書かなければならないのかおかしいな?と思ったのでそこの業者さんに直接電話を入れたら、電話は何度も切れるし、繋がったと思ったら『いまオペレーターに繋ぎます、少々このままでお待ちください」と、女性の録音された声が度々流れ、30分経ってもその繰り返しだ。。これはおかしい!!??とやっとコトの重大さに気づき、イエ電から慌ててカード会社にストップをかけた。

今日その商品がポストに届いた。無料の謳い文句は手で、その後誘導的に定期購入するシステムになっているらしい。...と、言うのはネットで調べると「電話が繋がらない」「クーリングオフも効かない」「解約したくてもなかなか止めさせてもらえない」「違約金で2万数千円の請求があった」といった苦情が数々出てくる。どうも悪徳商法?のような感じだ。

そこの会社のお問合せの欄からメール入れ「初回無料分の料金はお支払いしますので、振り込み請求書を送ってください。これを以って継続購入は解約いたします。尚、カードは注文したその日(11月19日)のうちに解約いたしました。
お電話も出てくれませんし、ちょっとおかしいと思い、クレジットカードをストップしたまでです。よろしくお願い致します。」

さてさてどんな回答が来るのかしら?ただより高いモノはなし!...ってよく言ったものです。地雷を踏んでしまった気分