終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

梅雨が明けました。

2021-07-16 07:50:14 | 日記

7月16日(金)晴れ

14日に「梅雨明け宣言」があっていたのを聞き逃していました。

毎日が日曜日でボーッと暮らしているようで、14日だけは午前午後とも予定が入っており、市内をウロウロしていたせいです。

昨日も今朝もやけに蝉がジージー鳴いているなと思ったら、やはり時期は来ていました。自然の妙に改めて感心させられています。

2本の桃の木も完全に実を採り尽くして、濃い緑の葉がワッと茂っています。いよいよ夏本番!ですね。

そして蝉の良い住み処になって、朝からかまびすしく鳴き続けているのです。実はリビングの目の前なので、夏の風情との余裕はなく、サッシをピシャッと閉めて凌いでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン1回目接種終了。 | トップ | 夫婦の終活。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事