終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

暑気払いの女子会。

2013-07-26 16:25:31 | 日記
久しぶりにOGが集まりました。
今回は市内の“ポム・デ・テール”というレストランを予約し、おいしいワイン、すてきな料理に舌鼓を打ちました。

お店の名前は直訳すると「大地のリンゴ」で、「じゃがいも」という意味だそうです。
ツレの知り合いの行きつけを紹介してもらい、おまけにワインの差し入れまでいただきました。本当に恐縮です。
すごくさわやかでおいしかったので、もう1本も同じ物をお願いしました。
一人1200円のおまかせ料理を頼むと、もうそれだけでお腹いっぱいになるくらい、次々にお皿が出て来ました。
中でも、せせり、砂ずりなど珍しい素材の料理もおいしく、じゃがいものグラタンも絶品でした。

年取った女達がわぁわぁおしゃべりしてうるさかったかも知れませんが、あっという間に3時間が過ぎ、次回は秋に「観月会」を約束して別れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモン部長室へ行く。 | トップ | 雨がたくさん降りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事