終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

秋分の日。

2020-09-22 16:53:27 | 日記

9月22日(火・祝)秋晴れ

一昨日から朝の冷え込みが強くなってきました。さすがに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。急に朝の気温が20℃になったので、毛布を出したところです。

裏の花壇にはちゃんと彼岸花が咲きました。夕方になるとツクツクボウシも鳴いています。まさに秋本番ですね。

さて土曜から4連休となり、福岡から孫が遊びに来て、孫3人が仲良くはしゃぎ回る様子に目を細めているジィジとバァバです。

日曜の夜は4歳、2歳の孫だけで我が家にお泊りしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過。 | トップ | 栗拾い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事