終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

信じられない暑さ!

2013-08-19 10:01:32 | 日記
8/19(月)晴れ
金曜から日曜の3日間、芦北のアパートを留守にした後、夕べ6時過ぎに帰ると、何と部屋の温度計が「37.1度」と表示していました!
足を踏み入れた時の「熱風」とでも言うべきものすごい暑さをまだ肌が記憶しています。まさに“アンビリーバブル”でした。

さて今回の帰省では、前回やり残した裏庭の花壇を草取りすれば良かったのですが、土曜早朝に2人で少し作業した後は、ミニバレー大会に出かけたツレを見送って、私1人でぼちぼちやりました。
このまま大雨が降らなければ、雑草の伸びも少し落ち着くと思うのですが・・・。
 
【栗山から移植した“都忘れ”(多分。もしかしたらただの野菊かも?)】              

【これも山から移植し、1年後無事花が咲いたもの】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「芦北伽哩(カレー)街道」 | トップ | イチジク、熟れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事