カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

コンビニスゥィーツでいいよ

2012年02月11日 | ちょっとおでかけ

山際には雲が多いが、中空は晴れ渡って、ガラス戸越しの部屋にいると、暖房が要らないくらいの日だった。
しかしいったん外に出ると、金剛おろしの北風が冷たく頬に当たる。

栄山寺近くの音無し川を見下ろすレストランで、親、子、孫が昼食をした。

若い子達の賑やかな話題は、そこにいるだけで元気になれそうだ。

レストランの片隅に「子宝草」という花を見た。
初めて見る花だった。




食後のデザートに何か欲しいものがないかとメニューを見ていると、
「おばあちゃん、コンビニスゥィーツにしようよ。」と誰かが言った。
「それがいいよ、好きなのを選べるから・・・」
というわけで、レストランをあとにして、国道筋のコンビニに入った。
なるほど、それぞれ食べたいものが違って面白い。

若い子達とこの連休過ごせることは、どんなご馳走よりも私にとっては嬉しい日である。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀元祭前日の橿原神宮 | トップ | 母校の桜も »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2012-02-12 07:40:02
「子宝草」と言うのですか、目面らしい花ですね
花の形とか色が気になりますね
返信する
コンビにスイーツ (東京老人)
2012-02-12 08:44:33
お孫さんのよい提案でしたね、
とても安いし、
うちでもよく買います、
なんでもコンビにになってしまいます。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2012-02-12 16:07:19
花はまだ蕾ですからどんなのか分かりませんね。
説明どおり葉っぱは今元気よく咲いています。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2012-02-12 16:10:09
近くにスーパーもあるのですが、買い物によっては、コンビニのほうが、効率よくできることもありますから、うまく使い分けています。
特に若い子達そういうのが上手ですね。
返信する
小宝草.あります.. (ひまわり)
2012-02-12 16:36:47
こんにちは~.家に.「小宝草」ありますよ。
今は.家の中に.鉢植え置いて有りますが.
暖かく成ると.庭に置きます.増えますよ..
緑の葉の回りに..小さな子供.ずらりと~可愛く
つくのです。 名前のとおりですね~。
今は.コンビニ.「24時間」お店.増えましたね.
結構.買いやすくて~本当に.上手に利用すればです。
返信する
ひまわりさんへ (anikobe)
2012-02-12 16:59:47
まぁ!
子宝草を育てていらっしゃるのですね。
気になって図鑑で調べたのですが、この写真のようなもではなくて、どちらかというと、オカトラノオのような花が図鑑に出ているし、「親子草」で調べてみましたら、「ユズリハ」の別名だったりして、何がほんとがかわからなくなってしまっていました。

ひまわりさんのところで花が咲いたら、画像のUPしてくだされば嬉しいのですが・・・

時々このレストランを覗いて見ます。

ありがとうございました。
返信する
コンビニスイーツ (マオママ)
2012-02-12 18:28:25
コンビニにはいろんなスイーツが並んでいて迷ってしまいますね^^
またコンビニによって扱ってる商品が違うのでお店を選ぶのも楽しいかもしれません

ワイワイ皆で食べると美味しさもアップですね(^^)v
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2012-02-12 19:39:50
それぞれ選んだのを家でわいわいがやがや言いながら食べました。

あっという間に連休も終わってしまいました。

温かくいなる日が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

ちょっとおでかけ」カテゴリの最新記事