カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

夕暮れの虹

2023年05月14日 | 

 

柱のような虹でした。

 

望遠で引き寄せて見ました。

虹の橋を見たくて、外に出ました。

 

真ん中がなくて、家の屋根の向こうに、虹の橋の片方がありました。

それでも、真ん中が見たくて、橋を架けた虹を確かめたくて・・・

中空に見えたのはこれだけ。

玄関に回って、西の空を見たら、物凄い怖いような雲と、その下にわずかな夕焼けの明かりが

見えました。

ぽつんと雨が空から落ちてきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきの好喜庵の陶芸展 | トップ | 山浦さん家のオープンガーデン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2023-05-15 07:44:43
綺麗な虹ですね
奈良の方にも虹出ていたのかな
近頃は虹を見ないので大池にも出てほしいです
返信する
Unknown (源爺)
2023-05-15 07:50:05
全体が見えなくても綺麗な彩色だったですね! 山の向こうからはどんよりと暗かったです😓
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2023-05-15 11:23:03
向こうに見える工場のごく一部にだけ雨が降って、それが夕日のカーテンで、この家から近くんに見える結果になったのでしょうね。
珍しい虹のできる場所で、ラッキーでした。
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2023-05-15 11:28:07
いつもなら、ずっと向こうの山の地中から虹が見えるのですが、こんなに近くから立ち上がったのは、初めてでした。
この虹の橋を渡っていくと、天空で、ストンと落ちるだろうなあ…そんなことを想像した虹でした。
返信する
Unknown (こむぎ)
2023-05-15 14:43:29
大きな虹の柱ですね
虹の根元に向かって
車を走らせてもらった事あります

行き着くはずもなかったですけど…(汗)
返信する
こむぎさんへ (anikobe)
2023-05-16 10:39:22
こんにちは

虹って何かメルヘンちぃっくに見ながら思いを馳せますね。
いつまでも、子供のような気持ちにさせてくれるのが
虹の好きなところだと思います。
返信する
こんばんは (チー子)
2023-05-16 18:58:49
良い色の虹ですね
🌈私も好き 昨日雨が降ってるのに太陽が出ている
もしかして虹が出てるのではと思い外に出てみましたが見えませんでした。
anikobe さんのブログで素敵な虹が見れてよかった
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2023-05-21 10:34:32
おはようございます。
暫くパソコンにごぶさたしてしまいました。
コメントありがとうございます。
これから梅雨に入りますと、虹を見る機会が多くなるでしょうね。
いつ見ても、心が躍ります。
楽しみにしながら、鬱陶しい季節の到来を、待つことにします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事