カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

馬見丘陵公園のチューリップフェアー ②

2018年04月11日 | ☆ ふるさと・大和

 

 

チューリップの様々な彩とコラボして、それを覆うように赤と白のハナミズキが、今花盛りなのも

講演を一層華やかにしています。

 

 

 

公園は丘陵地なので、それを生かして植栽されたチューリップの、カーブが一つの花を見つめるよりも

自然の大きな画布に抽象絵画を、描いていくような面白さがあります。

 

 

彩の線あり

 

丘に登って行く円形ありです。

 

白の直線が際立って清楚に見えます。

 

 

 

珍しい2色のお花は花弁を「見てごらん」と言うようにちょっぴり反らしているのは、

プリマドンナを想像します。

 

  

花の道まできて、香りのチューリップに導かれて、今来た道を戻りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の笑顔日和 馬見丘陵公園... | トップ | 花桃の咲く路 飛鳥川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2018-04-12 12:46:32
馬見公園のチユーリップきれいですね、見事に咲いた
素晴らしい写真を拝見できありがとうございました
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2018-04-12 17:33:03
綺麗に咲いた花の中を、今年も歩けたのが嬉しく思いました。
どれも綺麗 (チー子)
2018-04-12 19:10:55
どのチューリップも見てみてと誇らしげに行ってるようですね

変わり種のチューリップも沢山ありますね
チー子さんへ (anikobe)
2018-04-12 20:53:57
ダリアの頃に入っていたのですが、チューリップは、初めてなので、あれも、これもと欲張って撮ってきました。

丘陵地をうまく利用して、デザインしているのは美事だと思いました。

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事