「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

赤焼けの東南海

2005年10月30日 17時52分51秒 | 地震関連
 茨城の地震の時以来、毎日のように筋状の雲が出ていた。

 そして一昨日あたりから、御前崎沖や駿河湾で浅い震源のやや大きめの発震が続いた。

 大きなのがそろそろこの辺でもあるかと思っていたら、今日になってパタッと止んでしまった。

 そして写真の夕焼け現象が見られている。

 見事ですだねえ、と感心すると共に、火星の大接近や半月トリガーやらを考えると、緊張してくる自分を制御できない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震ありましたね。 (mamachari)
2005-10-30 20:57:34
こっちも結構揺れました。夕焼けが違うなんて気付かなかったなー。
返信する
正直、怖いです。 (aniki)
2005-10-30 22:42:43
 夜、寝てるときに地震に遭うとしばらく心臓がバクバクしていて、老人になってそんな目に遭ったら死んじゃうんじゃないかなと思ったりしてます。

 

 この画像の夕焼けって色がやたらと濃いでしょ。



 こういうのがいけないんだそうです。
返信する
見事な写真ですだねぇ~ (かず)
2005-10-31 23:47:28
綺麗です。

夕焼けはあまりお目にかかれることがないせいか、

たまに見ることが出来るととても感動します。
返信する
そおですか (aniki)
2005-11-01 07:12:40
 街にいると、空を見上げることもなかなかないかも知れませんね。



 北海道の景色の後では余計にその感が強いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿