「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

足かけ4年の新年に!

2007年01月01日 01時51分02秒 | 人々
 2004年11月に始まったこのブログですから今年で4年目に突入するわけですね。
 最近は以前と違ってすっかり更新が滞りがちなんですが、何とか続いています。先日、大学時代の友人達と新宿で呑んでいたんですが、待ち合わせの時にホテルのロビーで10分100円でネットを使っていたんですよ。そしたら茨城の友人がボクのブログを覗き「まだそんなことやってんのか?」って言うんですよ。彼は1年間、毎日の書き続けたそうですが突然やめてしまったそうです。
 ブログっていつか飽きちゃうって言うか突然どうでも良くなる瞬間ってのがあって、そういう感覚を生じてしまうとしんどいんですが、コメントで心配してくださってる人とか、応援を頂いたりするとネット上だけだけどこう言うのも人間の繋がりなわけで、そういう繋がりをブツッて切ってしまうことは、なかなか一般人には出来ないのかもしれません。

 今年も去年と同じようにシリーズ途中のものを鋭意努力して完成に持っていきたいなと思ってますので期待しないで読んでください。

 「東京紀行」も「恋愛と…」もそうですが特に「医師達の肖像」を早く書き終えたいなと思っています。

 ボクの人生の運気の浮沈からすれば昨年くらいから段々と悪くなっていく傾向があるので何事も慎重に、冒険はせず、堅実さと誠実さでがんばんなきゃなと思ってます。

 うーむ今年は大きなプロジェクトがあるのに大丈夫なんだろうか、僕は…。と思います。

 ところで今日は我が愛車イプサムのタイヤを4本交換しました。しめて6万7千円。
 来月一括のカード支払いなんですが、今月の請求額はアメリカで使ったせいもあって8万円だそうです。ひゃあ~使いすぎだヨン。

 年明けだってのに既に緊縮財政に入らなきゃいけない僕でした。

 今年も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (mamachari)
2007-01-09 18:17:59
明けましておめでとうございまーす!!
なんて遅いですよね。
もう今日から子供は学校に行きました。
今年もよろしくお願いしますー!!
去年は本当に生活の足元をすくわれるような一年でしたが、今年は大丈夫かなー?
大きなプロジェクトなんて大変そうですね。
身体には気をつけて今年も頑張りましょうねー!!
返信する
今年も宜しくお願いします (aniki)
2007-01-09 23:20:35
なんて言ったって体だけが資本でやってますからね。健康だけはきをつけていきましょう。
 良い年になってほしいものですね。
返信する

コメントを投稿