「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

おじさんのハワイ イン ブレックファースト

2005年03月04日 23時06分32秒 | ハワイ
 ハワイの標準的な旅行日程は4泊6日。行きの飛行機から滞在3日目のぐらいまでは持つんだけど、その後になると日本食が恋しくなる。
 と言っても日本旅館で出されるような鮭だの海苔だのを食べたくなるわけではない。そんなものはハワイのホテルでも出してくる。何なんだろうこの飢餓感はと探ってみるとどうも日本の洋食屋さんで食べるような代物であるらしいことが最近分かってきた。
 ハンバーグ定食、オムライス、チキンライス(←子供の食いもんばっかしだ。)から揚げ定食、カレーといった現代の日本の食卓にのぼる日常的なものが食べたくなる。
 
 今日はちょいとずれるがハワイで飲みすぎたおじさん達に人気の店を紹介しようと思って確認したら…潰れてました。すみません。

 出直してきます。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« デンジャラスナイト イン ... | トップ | BLOGシンドローム TB... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Drunkcat)
2005-03-05 09:22:41
俺は3泊5日ですー。

たぶん日々、飲もう飲もうとなるかとw



なんかほんと、いつもいろいろありがとうございます!!
いやいやそんな (aniki)
2005-03-05 15:11:44
 コメントじゃなしにブログの記事上で、確実な読者を想定しながら書くことが出来るってのもちょっといいかな、それでいて不特定多数の読者も意識しないわけではない。そんな感じで書くのが楽しいって程度で書いてますから。





 負担に感じないでくださいね。
Unknown (Drunkcat)
2005-03-06 01:50:37
負担なんて!



知らないことを知ると嬉しくなるのです☆
思い出とともに (aniki)
2005-03-06 10:55:35
 風土と歴史から出会った人を、出かけた土地の風景の印象の正体を考えるという姿勢は司馬遼太郎さんの「街道をゆく」から学んだことです。

 その意味でハワイに好感を持ち尚且つこの先も行くだろうと思われますからハワイの記事は上がって行くだろうと思います。

 

 その意味で情報としての精度は著しく欠けると思いますがよろしかったら付き合ってください。

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

ハワイ旅行記? (子供英会話講師の赤裸々な本音)
こんにちは★TBさせて頂きありがとうございます♪ハワイは最高です!!