「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

デンジャラスナイト イン ホノルル

2005年03月04日 14時44分53秒 | ハワイ
 ワイキキ通りはホノルルのメインストリートである。観光客がそこかしこと歩き回っている。http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm
行くとワイキキのサーフィンの銅像を見ることができる。新婚旅行客らしき人たちが歩いているのが見える。
 日本時間に5時間足して1日引くとハワイ時間になる。今は午後2時半だから午後7時半と行ったところか。もう少し経つと、いや、経たなくてもウブな観光客狙いのデンジャラスな人たちがウヨウヨしている。 有名なのはオウムを過多に乗せた人。肩にオウムを乗せて写真を撮らせてくれと言って、撮ると代金を要求される。粋がった格好をしていると、すぐにマリファナを売りに来るし、無料のチラシは日本女性が、いとも簡単に男性に引っかけられ人生を狂わされる人が多いと警告を発している。
 ハワイにだって誘拐事件も殺人事件も民族紛争もそれに絡む貧富の差も厳然としてある。

 話は変わるが僕はハワイのストリートガールに大人気である。とにかくよく声を掛けられる。
 めがねを掛けているからか?気が弱そうからか?金持ちそうだからか?それとも単にスケベそうだからか?

 ふう~。

とにかく7,8人の集団で歩いていても真っ先に狙われるのは僕なんである。

 アイアム プア~ ノーサンキュウ

鄭重にお断り申し上げている。

ちなみに彼女たちについて行っても彼女たちとどうこうできるわけではありません。

違う人が出てくるそうです。

3万円が相場だそうです。

詳しすぎる?

情報収集だけは得意ですから。

次は安全なハワイアンナイトについて…。

になるかな。 
コメント   この記事についてブログを書く
« BLOGシンドローム あな... | トップ | おじさんのハワイ イン ブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ハワイ旅行記? (子供英会話講師の赤裸々な本音)
こんにちは★TBさせて頂きありがとうございます♪ハワイは最高です!!