「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

夢バトン

2005年10月22日 00時32分56秒 | 妄想
 大学生のたつろくんから「夢バトン」なるものが回ってきました。

 たつろくんはゼミ繋がりで回ってきたと言ってます。ゼミは入っていなかったけど、こころなしゼミ繋がりしたくなって受けちゃいました。
  
 Q.小さい頃なりたかったものは何ですか?
 消防自動車の運転手。(たつろくんにちかいね。)

 消防士とは微妙に違った気がする。(火は怖い)

 その後は無線技師になりたかった時期がある。

 Q.願いは叶った?
 全然違う道。後悔はしてないけど。

 Q.現在の夢は?
 ブログ心理研究家になってブログに関するニュースの解説(NHKで)をすること。

 Q.宝くじが3億円当たったら?
 日本全国お祭り巡りシリーズに書いてますが、全国の有名どころのお祭りを全て特等席で見ることです。

 それから東静岡駅近くの高層マンションのペントハウスを買って、毎日富士山を眺めて暮らし、気が向いたら新幹線のグリーン車で東京に遊びに行く生活を送る。

 Q.あなたにとって夢のような世界とは?

 クエートかアラブ首長国連邦の王族の一人となり、50人くらいの女性からなる大奥(ハーレムではない)を形成すること。

 Q.昨晩見た夢は?

 最近夢を見なくなりましたな。昨日も見てるはずだけど想い出せない…。

 Q.この夢の話、聞いてみたいと思う人2人は?人数変えた)

 どなたか拾って下さいな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2005-10-23 12:20:06
夢バトン、受け取ってみました・・・

んがっ、二重トラバ・・・してしまいました;;;

スミマセン、1個消しておいてください。
返信する
これはどうも (aniki)
2005-10-23 16:16:54
 この間、師匠のバトンを受け継いだから、これは受け取らないだろうなと思ったのですが、繋いで頂きありがとうございました。



 駅伝の中継地点で、繰り上げスタートしちゃっただろうなと思ったら、いきなり次のランナーの人が出てきてくれた感じです。宜しく御願いします。
返信する
どうもです! (たつろ)
2005-10-24 13:19:09
大奥を形成ってスケールでかいですね。女性のドロドロを眺めるのは楽しいような怖いような・・・



バトン受け取っていただいて、ありがとうございました!
返信する
あはは…確かに (aniki)
2005-10-24 19:49:59
 自分専用に忍びを雇って、毎日状況を報告させたりして…。



 そんなことにかまけている人の大奥なんてすぐに崩壊しそうだけどね。
返信する

コメントを投稿