「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

韓流にのめり込む人たちに読んで欲しい本

2005年04月04日 23時43分35秒 | 妄想
新・スカートの風―日韓=合わせ鏡の世界

角川書店

このアイテムの詳細を見る


 韓国のスターさん達が次々に日本にやってきて空港はいつも大混乱。日本人の韓流スターの扱い方は韓国の人にとっては意外な面がたくさんあるそうです。
 また、韓国の男性に憧れてるのはいいけれど、マジによく調べもしないで結婚しちゃうと大変なことになることを教えてくれる本。

 日本に来て日本が大好きな人が書いた本だから、スタンスがとてもニュートラルな位置を取られていてしかも日本人に対する愛情を失っていない。

 読んで韓国の人たちの考え方が分かるようになると、いっそう付き合いやすくなると思うし、とても大切なことなんだと認識を新たにする書です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿