「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

お祭り終わりました。

2005年10月17日 23時31分03秒 | 日記
 なんか最後はとっても盛り上がったみたいです。

 みなさんいい顔してました。


 レイザーラモンは大受けで今年の主役はもらった!て感じになりました。

 ただ、HG役はかなり勇気が必要だったらしく、勢い付けるために日本酒呑みまくってしまったため、屋台の中でダウンし、肝心の踊りに乱入できず、悔しい思いをしました。
 特に最初は「こんなもん、呑まずに見てられっか!」と嘆いていた父親が、自分の息子が会場の人気者になり、特に小さな子どもたちの人気者になっている姿を見て考えを改めたのに、晴れ姿を見せられなかったのは残念でした。

 「肝心なときに役に立たない!」と吐き出すように言ったのはオヤジならではのセリフですな。

 でも一度受けると分かると、2番目に出る奴は沢山にて、俺がやる!と最後は奪い合いになってしまったご様子。

 記念撮影をしたり、ポーズを付けて子どもたちを追いかけ回したり、好き放題の暴れようでした。

 夜になるといっそう過激になり、スポットライトを受けて仁王立ちになる姿は結構みんなを痺れさせました。

 来年からその年を飾るきわもので祭りを盛り上げようってことに方針が固まりつつあるが大丈夫なんだろうか?

 でもああいう騒ぎを見ていると、時代も変わったなあ~

 僕らの祭りじゃないなあ~という感じがしてきて、少しだけ寂しい気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿