「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

ブログの先物買い

2008年11月17日 12時50分35秒 | BLOG論
 突然アクセス数が500に跳ね上がりまして、ランキングも700番台にいきました。閲覧のほとんどは日本初の女性プロ野球選手の吉田えり選手の記事なんです。ドラフトで指名されたのが昨日でプロ野球選手が誕生したんだけど、その予測は11月5日付けの記事で出ているんです。で、僕はその時にそうなったらいいなあという感じ記事としてあげたんですが、女性プロ誕生の際に詳しい事情を知りたい人達が、こぞって検索かけてブログで記事あげてる僕の所にも沢山来たって言う次第なんですね。
 僕のほうは全くその気がないのに、情報の先物買いをしたような感じで、この記事が値上がりしたっていう印象なんですね。

 まあこういうこともあるんだね、というブログの一面を体験させて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿