超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

ガンダム読本で脳を遊ばす

2021-10-29 21:12:43 | 無題
今日は、道内の古書店から、ガンダム・オリジン読本が来て
熟読した。絵が多いので疲れなくていい。
気晴らしは子どものころ読んだマンガやアニメや特撮の
まとめ本に限る。
気力・体力が底をつきそうなので、前向き系はちょっと
休んで、児童娯楽系ムックに走る。
意識の水準が落ちているとも言うが、気散じしないと
持たない。
ガンダム・オリジンは話はよく出来ているが、
安彦良和氏の後付けの創作ばなしである。
逸話のエピソードの種は、原作に蒔かれている。
それをもとに、安彦良和氏が作話・作画して、
込み入った話の種明かしをして見せている。
気晴らしとしては、相当楽しめる。
明日は、ガンダムVSザクというムック本が来る。
いい大人が何やってるんだろうと思うが、
時には逃避しないと持たない。

懐かしいマンガの糸を手繰り寄せそうだったのかと脳を遊ばす
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋只中に作る数句 | トップ | 1stガンダムで逃避する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿