超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

慌て過ぎにご用心

2021-08-20 20:09:05 | 無題
昨日は独逸文化のメモ書きが進み、希望が見えた。
でも消耗したので一日休んだ。
昨日は、シェフジャケットのベージュを格安で取り寄せた。
テック・ウールというから夏物じゃないかも。
夜、服をあれこれ着替えて遊んでいたが、
テレビ台の足に小指が引っ掛かって、派手に転んで、テレビも倒れて
地デジが写らなくなったので、今日メーカーに電話したら
ケーブルが外れていると判ったのでケーブルを差し込んで
地デジのチャンネルをスキャンしたら直った。
今日は月寒川沿いを歩いて人の庭のフラミンゴの置き物
の羽根が針金が曲がって上に撥ねているのを見た。
もち吉に開店前に行列ができていると知った。
ベーカリーでアイス珈琲を飲み過ぎて不調気味。
晩ご飯は帆立の刺し身の香草風味とひじきの煮物。
メモ書きのほかに頭が回らないので、
豆知識をブログで披露することができない。
ティントナーやアンセルメを聞き、パーヴォ・ヤルヴィ
観る。
慌て過ぎにご用心。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の雑事と晩夏の俳句 | トップ | 今日のイン・マイ・ライフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-08-20 21:09:53
こんばんは😃🌃
足を引っ掻けると痛いですよね😖

超人日記さんらしからぬ事件でしたね!

ファッションショー楽しそうですね🎵
返信する
Unknown (angeloslennons)
2021-08-20 21:18:24
popraさん、こんばんは。
家のなかで派手に転んだのは
初めてです。ファッションショーで
浮かれてました・・・。
返信する
Unknown (クリン)
2021-08-21 07:34:16
おはようございます🐻
こないだ句作をがんばってすごいのいっぱい作っていらしたから、あたまがつかれちゃったのかもしれませんね!それでも「人の庭のフラミンゴの置き物の羽根が針金が曲がって上に撥ねているのを見た。」←ここの部分だけでもなにかの物語がはじまりそうなくらい・文学的でステキですよ⤴✨✨「秋物」からの「月寒川」「フラミンゴ」の流れがなんともさむいかんじです👍✨
クリン家地方(東京)はあつく、ウールは2か月先の話になりそうですね・・(近所のもち吉も人気がありますが、今行列したらあつさでたおれるお客が出るでしょう⚠)
返信する
Unknown (angeloslennons)
2021-08-21 08:42:52
クリンさん、おはようございます。
文学通のクリンさんにすごい俳句と言って頂いて光栄です。何となく涼しい感じが文面に出てますか。まぁ、今回短歌のまとめも書けないぐらい疲れてました。メモ書きもほどほどにします。クリンさんのブログも浅草の旅日記も深かったけど、進まない断捨離も、過去との対話で傑作ですね。黒谷美術も勉強になりました。残暑に気をつけて、乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿