超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

ビートルズのベスト曲は何か?

2021-03-28 15:46:39 | 無題
今晩は杉くんと和田くんのビートルズのラジオ番組が最終回で、4時間スペシャルなので、聞く気満々。春からはクイーンの番組だという。
クイーンも嫌いじゃないが、ビートルズ程熱心に聞けない。
今日は、ビートルズの人気曲ベスト10を発表するという。
順当に行くと、レット・イット・ビー辺りが一位だろうか。
私としては「愛こそはすべて」に一票を投じたい。
長年、聞いてきた結論である。
次点はア・デイ・イン・ザ・ライフである。
リスナーはマニアが多いから、トゥマロウ・ネヴァー・ノウズとか、かなりサイケなのが一位だったりして。それはそれで嬉しい。
一昔前は、ベスト・アルバムと言えば、SGT.ペパーズだったが、今の世評はリボルバーだという。
杉くんや和田くんはホワイト・アルバムがイチ押しらしい。
ということは、ディア・プルーデンスやエブリバディ・ガット・サムシングみたいな変化球が一位だったりするか。

無理してもできないことはできないが扉は開く愛があるなら

新聞の三面記事にはっとする日々の背後を君に見せたい

横たわり心を鎮め身を任せ人生ゲームを逆に始める

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピノザ哲学のまとめ | トップ | スーパー銭湯でホッとする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿