春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

身体的不調

2022年01月26日 | 日記

朝、起きてまもなく左足に違和感を覚えた。

臀部のあたりが熱く鈍痛があるのはもともとのことで多少ひどくなったかとは思うけどそれは気になりません。

痛みとは別に足を踏み出したとき、上から膝、足首にかけてぐらぐらと宙を舞う感じがします。

明らかに断線しかかっている!

いったい原因は何だろうと思い巡らすと心当たりがひとつだけ。

昨日こそ筆をとることがなかったけど、その前の3日間ほど、「十喩の詩」を毛筆で書き続け、不健康な生活をしたせいかもしれない。

貴重な雁皮紙などにいきなり清書しようとして、何度も失敗し(墨を落とす、誤字、行を飛ばす)、アルツハイマーが始まったかと不安がよぎった。

根を詰めて頭がおかしくなったか、頭がおかしいから手元が間違うのか、まるで鶏と卵。

周囲を見ると同年代がつぎつぎに倒れている。

いつ自分がそうなってもおかしくないので、いよいよ断捨離を本格的に開始しようかと思い、まず第1弾として、フェリシモの定期購入をストップした。

つぎはタンスの中を思いっきり整理して、季節ごとに3着だけ残そうかと思う。

3つあれば洗い替えが間に合うから。

コメント    この記事についてブログを書く
« 飛行(Higyo) | トップ | ZOOM2つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事