春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

仏画「孔雀明王」完成です

2019年05月20日 | 日記

「孔雀明王」

6月9日のお稽古のときにだいたい描き上がっていたのですが、お顔などは先生に描いていただこうと思ってお渡ししてありました。

出す前を撮っておけばよく違いがわかってよかったかも。

きれいなお顔になっているのはもちろんですが、手に持っている羽根の色の変化、赤い蓮の輪郭、垂れ下がるベルト状の衣の装飾、台座のピンクのはすの白、孔雀のきりっとした眼、頭の冠、光背の色合い・・・・・・・・

今回は軸装ではなく額にしていただきました。

この写真は先生からメールで送られてきたものです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 駿府城公園での稚児舞楽 | トップ | オペラ「ドン・ジョヴァンニ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事