望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

泣いてやるぅ・・・

2007-10-30 11:21:47 | 演劇・舞台・小劇場
このところ毎日、
PCで色々な書類を作っています。
 ハイ、私。
この公演のたった一人の制作担当者なんです

しかし、ほんっとに、
 手間がかかるんですよねー、PCって。
特に表にはうんざりします。
ひとつ間違えてずれ込むと、
 もうゴチャゴチャになるし・・・

なのに、スケジュールやら何やらと、
 作る書類のほとんどが表
   もうっ

あっ、またグチャグチャになった・・・
うううう。
PCなんか、キライだ・・・

・・・と、たぶん背中で語っていたのでしょう。
(さすが役者!・・・ってイバってどうする!)

なんか背中に気配が・・・。
振り返ると、
娘が驚いた顔をして立っているではありませぬか

「ママ・・・もしかして、今までずっと、
 そんな面倒なことしてきたの?」
「え? だって、表作らなきゃならないから」
「ちょっと貸してみて」

彼女がポンポンといくつかクリックすると・・・、
こ、これは・・・
  神かホトケか、スーパーマンか

あんなに苦労して作ってた表が、
    あっという間に目の前に

どうしてなのーーーっ??

ウソでしょ
今日まで何年も苦労してきた
   私の努力って、
        努力って・・・。
何だったのぉぉぉぉぉぉぉ

「もっと早く教えてあげてたらよかったのにね
と、天使の如き笑顔でほほえんでいる娘。
あのねっ 
あたたかい笑顔って、時にはかえって傷つくのよっ

いやいや、ここで逆ギレしても仕方ない。
  まずは1回、深呼吸してーーー、
     落ちつけーー、落ちつけーー
そう、これも不幸中の幸いと思わねば。

ウチのユニットは、
  主宰のりょーこさんと制作担当の私と、
たった2人だけの零細ユニットなので、
  常に仕事はいっぱいいっぱい。
そして、これから公演に向けて、
  作らねばならぬ書類は数知れず。

そーなんです。
だから、ここでわかったことで、
     これからの仕事がどれほど楽になるか
だから、ラッキーなんです。
いや~~、よかったよかったぁ

そう・・・だから・・・
・・・これまでの時間の浪費なんて・・・
考えちゃいけないんだ・・・

ラッキーだったんだ。ポジティブに考えなきゃ!
  でも、
   でも、
     やっぱりキライだーっ。PCなんて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き | トップ | はぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事