望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

微妙なウラ話・・・10年後の再会

2014-08-21 21:56:05 | 演劇・舞台・小劇場

突然、始めた、と思ったら、
さっさと旅行に行ってしまって、

みごとに宙ぶらりんになっていた、
昔々の思い出話。

「何それ?」

という方は、17日の記事をご覧下さい。


登場人物は、

私がまだ独身で、よくTVに出ていた頃、
1年後輩だった人です。

後輩ったって、あっちは美人アナで、すぐに人気者になり、

こっちは、地味な番組で、地味に喋ってただけ。


それでも入ったばかりの頃は、
彼女もまだ、無名の局アナだったので、

たった1年先輩だけの私が、
エラそうにアドバイスしたりしていました。

今考えると冷や汗ものですが、
まぁ、若気の至りということで



   しかし、


いろいろなことがありながらも、

 それなりに華やかで、

   若かった時期は、



   あっ 



 と言う間に過ぎ去り、



気がつけば、それから10年。


華やかな世界とはすっかり縁が切れた私は、

家事と子育てに追われ、

すっぴんのまま、おそろしく汚い格好で、
毎日を暮らしていました。



対する彼女は・・・、

30を過ぎていた、その当時も、
美人アナとして大活躍。

それを見るたびに、
何とも言えぬ寂しさを味わっていたのですが、



 そんなある日のこと。



私は、子供たちを連れて、
近所の耳鼻科で、順番を待っていました。


騒がしい子供達を怒りながら、
呼ばれる名前に、聞き耳を立てていると、



そのうち、

「〇〇〇〇さ~ん」

フルネームで懐かしい名前が。


 え? 〇〇〇〇さん?


でも顔が違うわ。

だけど・・・、
そんなに同姓同名のある名前じゃないし。



  でも・・・、

 いや、だって、

   顔が違うでしょう?



それでも、なんとなく気になったので、

そっと受付に行って、

「あの、あの方、△△TVの〇〇〇〇さんですか?」

と、聞いてみました。

顔なじみの受付の人は、にっこり笑って、

「ええ、そうですよ」


 お、お、お、お、お、


そういえば、
「彼女さぁ、化粧取ったら、
  顔、変わるんだぜ」

みたいな噂は聞いてたっけ。



子育てと家事に追われて、
すっかり、くたびれたオバサンと化していた私は、

近所に住んでいる、
昔の知り合いを見つけても、
見つからないように、慌てて隠れていました。


でも、今日は、

   声かけちゃお~。



ちょっと意地悪になっていたのは、

やはり、自分が、
あまりにも変わり果てていたからでしょう。



顔が変わってる美人アナと、
くたびれ果てた、元若手タレント。

スッピン同士のまさかの出会い。



 ブラックですねぇ。


はい、彼女、かなりアセってました。


 でもね。


私のことも、

こちらが名前を言うまで、わかりませんでした。



話の内容は、まったく覚えていません。

ただ、10数年ぶりの再会と言うのに、
あんまり盛り上がらなかった記憶があります。


そりゃそうだ(笑)



ずっと昔の話ですが、
今でも忘れられない思い出です。


ちなみに、彼女はその後、
アナウンサーを辞めて、

話によると、美容関係の評論などが有名だとか。


相変わらず、若くて美しい写真を見ながら、

〈努力の成果〉だよね、
とニタリと笑ってみたりしますが、


もちろん、今でも、彼女の方が、

圧倒的に売れているのは、間違いありません(笑)






人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました! | トップ | 脱力変換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事