望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「カミサマ」ダブルで見せます!ウラ話&ウラ写真⑩

2023-04-09 10:22:15 | 舞台・ウラ話

<文章と写真は全く関係ありません>


ウラ話
一難去っての初顔合わせ④


これまでにも忘がたい、いい座組はありました。

こんなことってあるんだと感動するほど仲が良くて、
信頼しあえた座組もありました。


でもそういう時って、最初から大体予測がつくんですよね。

この人とこの人がいて、
共演はしてないけど、この人もよく知っているし、

何といっても大好きな彼女と一緒!
みたいな、最初から安心感がもてる座組。


でも今回のように、完全にゼロスタートからで、
ここまでまとまったのは珍しいと思います。

それは、みんながしっかり作品に向き合って、
いいものを作ろうという気持ちでひとつになったから。

これはもちろん、演出家の力でもあるのですが、

結局、全員が思いをひとつにできる人たちだった、

ってことだと思います。

そしてみんなが楽しくて大人で、温かかった。



いやー、もうほんっとに、わからないもんですよね~。


どうなっちゃうんだ、

と愕然とした寄せ集めチームが、

こんなにまとまるなんて、

最初のころの私に教えてやりたい!


ま、だから思わず語っちゃったんでしょうけど。

 <つづく>

 




ウラ写真
出を待つ

 

お手本のような姿で、出を待つ信一(横山岳君)と、

舞台からハケて(戻って)、
自分のコートやバッグをきれいに片づけている人(島田香澄ちゃん)

衣装を大切にするのは当然ですが、
今回はダブルキャストのため、
別チームの人に対する礼儀、という意味もあります。

 

 

そして最後に、玲子役の鳥住奈央ちゃん、三連発!





全部違うシーンだけど、
いつもかなり早めにスタンバって、じっと座って待っています。

これが彼女のスタイルなんでしょうね。

出たら最後、喋り倒す役だったので、
集中しながら、台詞の復唱をしていたのかも。


そして、とどめはこの写真で。

うん、この場所は集中できそうな気がする(笑)


 <つづく>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カミサマ」ダブルで見せま... | トップ | やっぱり二段弁当はやめました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事