望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

今から緊張している自分に、あきれている私がいる

2017-10-24 16:07:36 | 演劇・舞台・小劇場

今日の稽古はオープニングから。

つまり私の長ゼリから、スタートする予定。


  ぐわぉーーー、今から緊張してる~~


覚えてるつもりなんだけど、
そして、いろいろプランニングしたつもりなんだけど、
もちろん、私は「緊張しぃ」でもあるんだけど、


でも・・・、
ここまで稽古前に緊張することって、まずないわ。

・・・ってほど、今、緊張しています。


やっぱり、
いつもの芝居と勝手が違う、
ってことが、一番大きいんでしょうね。

普通に稽古しているようで、実は普通じゃない。
私自身、自分でやるのは初めての演劇形態なのです。

informationページに、

「舞台セットなし、小道具なし。あるのは、役者の身体だけ!」

と書いた通り、すべてを役者のパワーマイムで表現します。


私は骨折のこともあり、また、役柄上でも、
本当に動きは少ないのですが、

それでも、なんとなく違うんです。

イメージが作りきれな~い、って感じかな?

まだ完成形ではありませんが、こんな雰囲気。  


これが、まとまってくると、
舞台上には、びっくりするほど、様々なものが現れます。

これが本当に面白い。


なんだけど・・・、
  まだ、そこに入りきれていないんだよなぁ。

理解が追いついてない。


  ふぅぅぅぅぅ。


いやいや、まだ1ヶ月近くある!

   よっしゃぁ、行ってきまーす!
       ↑   ↑
    毎度おなじみカラ元気(笑)





 ーーーーーーーーーーーーー
              
 color child 『みたび、オールディーズ』
   詳細はこちら

              
 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
 ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てことないんだけど | トップ | 何か見えた、かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事