望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話フルコース(9)寒さ対策

2014-06-06 22:02:17 | 舞台・ウラ話

立ち稽古がスタートしたのは3月1日。

うわ、もう3か月以上前だ!

ま、でも、今さら仕方ないっ。

思い出話だから、気にせず行きます!


そう・・・。

つらつら思い起こすに、
あの稽古の頃は、
まだ本当に寒い時期だったんです。


そして、私のような、
寒がりオバサンにとっては、

稽古場の寒さ対策というのは、
かなり深刻で、

といって、若者たちは、早々と、
薄手の春物を着てケロッとしてるし。

乾燥するから、
できれば暖房は入れたくないし。


  で・・・、

今回、私、寒さ対策に、
ちょっとユニークなプランを2つ、導入したんです。

名づけて、
「重ねジャージ」と「冷める水筒」

うん。
突っ込まれること間違いなしの、

「ネタねらい?」
とか言われそうな話なのですが、

いやいや、決して!

本当に困って、やっと編み出した対策なのです。

こういうところに真実が!!
ってほどの話じゃないんですが・・・




我々がもっぱら稽古に使っているジャージ。

あれね、そんなに分厚くないんです。

そりゃそうです。
スポーツ用に作られてるから。

でも、稽古場って、ガラーンとしてるから、
けっこう足が冷えてくるんですよね。



・・・その日も、かなり寒い日でした。

稽古の前、
カバンからジャージを取りだしながら、

(あ~あ、また冷えるな~)

と1人で思ってたんですね。

(あ、その上、今日、スキニ―をはいてきちゃった)

これでまた、うんざり。


スキニージーンズって、
脱ぎはきが面倒じゃないですか?

あ、女性しかわからないでしょうが(笑)

〇ニクロでリーズナブルに売ってるし、
あったかいし、よく伸びるし、
とても重宝なんだけど、

ピッタリ系だから、着替えが面倒くさい。


う~、めんどくさいな~。
これ、脱いで、ジャージにはき替えるのか・・・。


 ・・・ん?

 はき替える?


 ・・・いや、待てよ!


 ・・・と

     ここで閃いちゃったんですね(笑)


  (つづく)





人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話フルコース(8)立ち... | トップ | ウラ話フルコース(10)寒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事