望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ロスったおかげで(?)

2019-12-20 17:35:03 | 演劇・舞台・小劇場
今朝・・・。

相変わらず、
かなり重症なロスが続いていたのですが、

認知症の母をデイサービスに送り出す、という、
戦争のような仕事が終わって、

ちょっと心を癒やしたくなって、
稽古場で撮った通し稽古の動画を、
飛ばし飛ばし見ていたところ・・・、


  一気に感傷がぶっ飛びました。


なんじゃ、この下手くそな芝居はーーーーーっ!

その姿勢はないだろうがっ?
その動きっ、完全に迷いが見えてるぞ!
その間、長すぎっ!
そこで頭を動かすな!
今のセリフは絶対に違う!
そのセリフ、相手に伝えてないじゃないかっ!

自分で自分にダメ出しの嵐!
このバカもーーん

温和で優しい演出家が見たら、
慌てて止めに入るような罵倒の数々。
でも、久しぶりに見た稽古場での自分の芝居が、
我慢できませんでした。


稽古の時にも見て、
それで反省して直していったのだから、
きっと本番のときには改善されていたと思いたいけど、

本番の1週間前に、こんなひどい芝居してたんだ。
ひえー


おかげさまでかなり冷静になれました(笑)
もう私はあの動画は見ない。
きっと本番はよかっただろうと思いたいから。

いやしかし、たくさんの反省ができて
いいチャンスでした。

次は本番1週間前でも、
もっと完成度の高い通しができる役者にならなくては!
本当に、もう少し何とか、もう少し上手くならんかなぁ。



   ・・・って、


やっぱり、まだやめられないのかなぁ・・・



写真は、稽古場での小道具置き場。


稽古場では、ケーキの箱を踏んづけちゃ直し、で、
何度も使いまわしていました。






 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバい。予想をはるかに超え... | トップ | 臨時ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事