望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ヤバい。予想をはるかに超えている・・・

2019-12-17 17:39:08 | 演劇・舞台・小劇場

「彗星はいつも一人」千穐楽が終わり、

カラになった舞台に、全員でご挨拶をして、



十数年ぶりに朝まで打ち上がって、朝帰りしたのが、昨日。
で、結局、ぼーっと座り込んで終わり。

さすがに今日は働いているものの、効率の悪いこと。

予想はしていたけど、いや~、
ここまでのロスになるとは思わなかった


よく、感傷に浸りまくって、切々とブログを書く人がいますが、
あれが私、大嫌いで(笑)

感傷に浸るのなら、勝手に浸っとれ、
こっちにまで押し付けるな!
って言いたくなるんですが・・・。


わお~~~
そんな私が、どっぷり感傷に浸りまくって書いとるぞ~~~。

恥ずかしいぞ~~~。
だけど、書きたいから、書いちゃうぞ~~~(なんじゃ、そりゃ)



打ち上げの席上。
恒例の大入り袋渡し。
一次会のメインイベントでございます。

演出家から、役者一人一人に、
愛のあるひと言と共に、大入り袋(中味は5円=ご縁)を手渡されます。


それが、私には、その上に・・・、

こんなものを、みんなから頂いてしまいました。


素敵な寄せ書きと、プリザーブドフラワー。
この花の色は、演出家が、さんざん悩んで選んでくれたのだそう。


え????
どうしてどうして????

理由がわからなくて、ひたすら混乱・・・。

そしたらなんと、
これからしばらく、私が芝居から離れるからだと。


えええええ?!

だからって、それだけで、こんなことしてくれたの??
あの忙しい稽古中に?

それも、いつも稽古場で一緒にいたのに、
私にまったく気づかせずに準備してくれてたの??

もうその時点で、うぐっとなったので、
色紙の中身はあえて読まずに持ち帰り、
家で読んで、やっぱり泣きました。


何だったんだろう?
このみんなの一体感。

ただ仲が良いというだけなら、こうはならなかった。
少しでも良いものにしたい。面白くしたい。
それを全員が真摯に目指してきた。

そして、全員が演出家を信頼して、みんなを信頼して、
その思いをひとつにしてきた。

それがこんな、私の役者人生始まって以来の、
奇跡のような、いい座組みを生んだんだと思います。


さて、来年から、どうなるのかなぁ。
来年の後半には、いい出会いがあればとは思っているのですが、
今の時点でオファーもないし、ほんとに状況は見えません。



でも実は、今一番心配なのが・・・、

「望子さーん!
 3月の公演で、突然、一人降板が出ちゃったんです。
 望子さんが好きそうな作品で、いい役なんですけど、
 何とかなりませんか?」

なんて話が突然来ちゃったら・・・。


いくらなんでも、
  ここまでやってもらって、
    絶対に受けられないじゃないか!

 ・・・やっぱり、まだ引退はしないかも。はは




 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | ロスったおかげで(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事