羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

日曜参観へ

2007-10-21 20:04:26 | 子羊・学校と習いごと、部活

本日21日は、2学期、日曜参観と親子教室であります。

二人をいっぺんに見るので、なかなか忙しいのです。

息子羊は、音楽。最初に息子の方を見に行くと、歌を歌って体を動かして楽しそう・・・。

Img_5214 また、子どもたちが収穫したとうもろこしを、ひと袋づつ、家族にくれました。

Img_5213 これでポップコーンを作れるのだそうです。わぁー楽しみ、と、いただきました。

Img_5222_2 それから、後半は、娘羊の教室へ、計算をしているようです。班ごとに発表をすることになっていました。

娘羊の班の発表です。なんだかしどろもどろ・・・。

心配になってしまいました。がんばれ・・。

Img_5216 また、いつもは、ビデオなんてとらないのですが、2年生の歌声があまりに可愛いので、つい、ひっそりと隠しビデオしてしまいました。

踊りをさっぱりわかっていない、息子羊もかわいいし、お友達みな、イキイキしてかわいいのです。

Img_5223_2 さて、参観が終わると、今度は体育館に移動して、親子で太鼓を鑑賞しました。

航空高校の太鼓のみなさんが来てくれて、素晴らしい演奏を披露してくれました。子供たちもあまりの迫力にびっくりのようでした。

太鼓をたたく子どもたちの姿が、りりしくて、いいなぁと。なかなかこんな鑑賞はできないので、貴重な時間が過ごせました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿