羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

最近の畑

2010-07-12 00:18:36 | インポート

このところの天気で神金の畑が心配でした。

夕方には豪雨もあるので、なかなか畑を見に行くことも出来ず・・。うーん気になる。

そんなわけで、土曜日、朝早く気になりながら行ってみますと、やはり・・・・。

支柱も倒れ、キュウリは大きくなり、雑草はもしゃもしゃでビックリの状態でした。

さて、土曜日は前々から気になっていたシシリアンルージュを支柱に誘引しながらきれいにしました。

いくら地生えとはいえ、すごい勢いで横に張ってしまっていて、収集がつかない。

こんな状態で収穫はむりと思っていたのです。

やはりわき芽からたくさん実が出来ていましたが、心を決め、剪定しながらすっきりと支柱に縛ってきました。

Img_0813 こちら、シシリアンルージュ。

たわわに実っています。

赤くなるのを待っていますね。

 

 

 

 

 

 

Img_0818 こちらは桃太郎。

実も膨らみ、あとは熟すのを待つのみです。

このトマトは甘くて、たくさん収穫したら、トマトソースを作る予定です。

実が割れないように、新聞紙で巻くといいそうです。

 

 

 

 

 

Img_0815 一時、雑草に負けそうになっていたピーマンも、知らない間に実がなっていました。

あとどのくらい取れるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0817 トウモロコシも、いよいよ収穫できそうです。

ハニーバンタム。

 

 

 

 

 

 

Img_0819 キュウリの横にハチもきてますね

Img_0820 シシリアンルージュのわき芽をきれいにしたので、

緑の実がたくさん。

やー、ほんともったいないので一応収穫し、こちらはピクルスにしてみようと思っています。

キュウリとピーマンは収穫しました。

 

 

 

きゅうりは引き続きたくさん出来ております。また収穫したら加工が忙しくなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿