羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

壁面飾りもハロウィン

2007-10-10 00:09:23 | 作り方・紙関係(折染・星・折り紙)

さて、夏の間、切り紙を張り付けておいた、テレビ周りの壁面とソファー後ろの壁面。

いよいよハロウィンに変更するときがやってきました。

準夜勤務の日に、利用者さんと一緒に作ってみました。それを見本としてテレビまわりに張り付けておいたのです。それがこちら。

Img_5152

それを参考に、ヒマをみて、他の利用者さんにも作ってもらって貼り付けようという主旨です。

今回も、折り紙を使用。作り方ですが、オレンジ色の折り紙を、かぼちゃの形に切り、顔を利用者さんに描いてもらい、ヘタをつけたら完成です。それだけですので超カンタン。

Img_5148

今夜、深夜勤務で出勤したところ、かなり完成してありました。そしてこれがまた、個性あふれる顔・顔・顔。思わずニコニコと笑顔になりそうな顔がならんでいます。

せっかくなので、そのカボチャで文字を書いたらどうかなと思いつき、ハロウィンのハロまで並べました。もっとたくさん作ってもらわないといけませんね。

Img_5151_2

簡単で、結構派手な飾りになるので、ハロウィンは楽しいです。日本でも結構、有名になってきているので、利用者さんでもわかる方はわかりますし。カボチャはみなさん好きですしね。

私はお化けとコウモリも作りましたが、いかがでしょうか。参考に作ってみてくださいね。

いつ、ハロウィンの文字が完成するのか、楽しみです。

Img_5153 Img_5156

Img_5155


最新の画像もっと見る

コメントを投稿