羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

豆まき

2009-02-04 08:04:34 | 子羊・日常の様子

昨日は節分。

我が家でも遅く、豆まきをしました。

私が留守の間、バアバと大神さんに行き、お参りしてきたようです。

帰りにかわいいだるまを買ってきました。

娘羊はピンク。息子羊はブルー。

洒落たのがあるんですね。

早速、願かけをして目を入れました。

Img_1318 何を願ったのかはヒミツ

だそうです。

  

 

 

 

 Img_1320_2

 まだお正月のままの季節のテーブルに飾ってみました。

鬼が真ん中。

  

 

 

 

 

 

 

 

さぁー、いよいよ豆まこうっ

Img_1321 よしっ僕が鬼になってやるー

ガオー  

  

 

 そして、逃げ回るかと思いきや

 

 

 

 

 

Img_1329 豆を拾っては食べています。

そのうちに、口を開けて豆を待つしまつ・・・・

おいしいよー 

 だめだねぇ・・・

 

 

そんなこんなで、あとは外に豆をまき、

無事に我が家の節分は終了したのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿