羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

おいしいパン

2010-10-23 22:38:42 | 羊飼い的、日々あれこれ

パンも、スコーンも非常に好きですが、

  017 

最近は、粉の味がしっかりしたパンが好きです。

しかも、胡桃やレーズンなどが入ったもの。

うすくスライスしてトーストし、

クリームチーズとジャムでいただきます。

この写真のパンはルヴァンさんのもの。

しっかりとした天然酵母パンです。

たくさんで食べきれない時は、スライスして冷凍しておきます。

食べるときにちょっとレンジでチンし、こんがりトーストします。

これから毎日の朝食で楽しめそうです。

朝食用にはハムやトマトなどはさんだりもします。

写真奥の、グリーンレーズンのパンは初めてですが、甘酸っぱいグリーンレーズンがさわやかで、おいしいです。

ここのスコーンが大好きなんですが(以前の記事)、なんかもう作ってないということを聞きました。

本当だったら残念です。とってもおいしかったんですよ。

また食べたいんですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はハード系のパンが好きです ^^) (イノぶた)
2010-10-24 09:16:28
私はハード系のパンが好きです ^^)
もちろん 粉の味がするパン・・・大好きです ^^)
胡桃ってパンに合って美味しいですよね!!
ちょっとひとっ走りりて買ってこようかな~ 笑)

お気に入りが無くなってしまうのは淋しいですね・・・
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2010-10-24 15:21:41
イノぶたさん
私もハード系大好きなんですよ。
もっとも昔は、普通のフワフワパン、おかしパンも大好きでしたが、
最近年齢があがったからなのか・・・。
しっかりとした味のあるパンにラブです。^^
しかーし、スコーンはなくなってたらどうしようと
焦っています。
返信する
 ハード系パン、最近きてますね!  うちの近く... (yumeりんご)
2010-10-25 13:42:20
 ハード系パン、最近きてますね!  うちの近くの奈良公園の一角にも
レトロな造りのハード系パンがおいてます。
  神戸や大阪からも来客が・・・・・売り切れも早くて・・・・。
いろんな食べ方が魅力ですね。  ♪
返信する
yumeりんごさん (羊飼い)
2010-10-25 19:10:01
yumeりんごさん
やっぱりハード系、きてますよねー。^^
ルヴァンさんは遠いので、何カ月に一回くらいですが、
地元でもドイツパンのお店があり、
通いづめております。
奈良にもおいしいお店があるんですね。ぜひご紹介ください。
返信する

コメントを投稿