羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

水泳競技大会に初参加

2011-08-07 21:45:05 | 子羊・学校と習いごと、部活

012

 

今日は、県の学童水泳競技大会が小瀬の公園の屋外プールにてありました。

息子羊はなんと初参加。

5.6年生の平泳ぎ50Mです。

 

同じクラスのお友達も、違うスポーツクラブから平泳ぎで参加するというので、楽しみにしていました。

 

標突記録というのがあり、それより早いタイムを出すと、次に県の大会に出場となります。

 

で、5.6年生平泳ぎ50mは、53.39秒です。

 

008  

初めてのことで、昨晩はドキドキしすぎてよく寝られなかったようですが、なんとか頑張っています。

これは最初の練習時の様子です。

この水着は大会用でなく、練習用。

あとで大会用に着替えました。

  

 

 

 

で、観覧席の保護者ですが、暑さと照りつける日の中、必死で我が子を応援しています。

我が家でもバアバが見に来てくれたので、一緒に応援してもらいました。

息子羊の出番は午後です。息子羊にはお弁当を持たせました。

 

さて、観覧席の私たちは、あまりの暑さに耐えきれず、昼食はバアバがご馳走してくれるというので、近くにある「寿司うまいもん処せんりゅう」さんにランチに行きました。^^

小瀬公園からすぐのところにあります。

 

011 こちらでは平日なんと500円で寿司ランチがあるのですが、今日は休日・・・

でも、1000円と800円のランチがありました。

この写真は1000円のランチです。

涼しい店内で、冷茶などをいただきながら、のんびりとさせていただきました。

すごいボリューム、食べきれないくらいでした。

 

 

 

さて、息子羊は午後の出番です。

なんとか、無事に泳ぎきり、ほっといたしました。 

親は本当にドキドキしますね~。

 

017

さて、帰り際・・・

結果が張り出されていました。

で、タイムを確認~

47秒

初めてにしては、まあまあの結果でした。これで次は県大会です。

 

お友達も二人とも、突破

良かったね。

 

 

息子羊もくたびれましたが、朝から応援のこちらもくたくたです。

 

でも、初めての大会は、いい体験になったと思います。

次もがんばれ~

 

 

 

応援のポチ↓お願いしまーす 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~っすごいです~~!!がんばりましたね... (ururu)
2011-08-08 11:13:24
すごい~~っすごいです~~!!がんばりましたね~(*^0^*)
53.39秒の標突記録のところ、余裕の47秒とは~!!がんばりましたね~~っ、おめでとう~~!!
羊飼いさんも暑い中の応援お疲れ様でした~~(×、×)
次回も楽しみですね~~!応援してます~!!!
返信する
ururuさん (羊飼い)
2011-08-08 18:41:32
ururuさん
ありがとうございます。
ururuさんの息子さんもスイミングですよね。
お互い、頑張ってもらいたいですね^^
応援しております。

記録も、息子羊のクラブでは一番の記録でした。
県内では37秒なんて子がいて、まだまだ上には上ですね。
次は9月11日です。

昨日は暑くて、すごい日焼けしちゃいました・・・。[E:sweat02]
気をつけないとですね。
返信する

コメントを投稿