羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

やったー金賞、西関東出場

2011-08-10 07:30:04 | 子羊・学校と習いごと、部活

064_2

 

昨日、山梨県吹奏楽コンクールが開催され、娘羊の学校がみごと金賞

し・か・も・・・・

西関東大会出場

となりました

県内、B部門では4校のみ。

なんと、娘羊の中学では記憶にないくらい久しぶりのことです。すごい快挙なんですよ。

甲子園出場のようなものですね。 

喜びに沸くやら、大泣きするやら。

娘羊は演奏終了直後から泣いていたので、最後のコンクールで感動したのかと思いきや、自分の失敗(おいおい)で銀賞だったら~・・と、不安で泣いていたらしいです・・・

 

反省会は甲府市のクラウンパレスさんにて。

042_2 実は今回、初めて、2日間に分けてのコンクールだったため、8.9日のどちらになるかで、反省会の会場を決めるのに大変だったようです。

どちらの日に演奏するかで、両方抑えておかないといけないし、毎年行っている会場がなんと月曜日は閉館。

するとこちらのクラウンパレスさんが、食事を頼んでくれれば両日予約してもよいと快く対応してくださったとのことで、こちらに決まりました。

会場は、さすがホテルですから~今までの無料の会館会議室とは雲泥の差

でも・・・こんなに立派なところで反省会じゃ、銀賞じゃもったいないねぇとの声もちらほらありました。

なのに、金賞で西関東? 立派な反省会会場にふさわしい結果となったわけです。

対応も素晴らしく、お料理は予算の関係で簡素だったわりにおいしくて、本当にいい反省会になりました。

子どもたちも、おおはしゃぎ。

 

で、先生方と保護者は、うれしさ一段落するとだんだんと冷静に・・・

そうです、西関東は新潟開催なんですよぉ

それも9月17日です。息子羊が6年生最後の運動会なんです

 

新潟なので、やはり前泊。当日は6時に終了してそのまま帰るか、もう一泊するのか。

そのバスの手配、楽器運搬のトラック確保。資金の問題、前日から行くので学校を休む算段。

付き添いの保護者の問題・・・多々出てきました。

しかも、もう一度ホール練習と講師の先生をお呼びしなくては・・・。

今からホールが使えるところを探さなきゃなりませんし、

細かい打ち合わせやら、資金をどうするかの話し合いなどを保護者会で行わなきゃなりません。

私も付き添いたいけど、この日は市内ほとんどの学校が運動会なものですから、参加の保護者も難しいです。前泊ですしね。

 

実は、このコンクールで、やれやれだぁ・・・と思っていた保護者さんたち。

うれしい反面、なんだかねと。

 

ま、ここまできたら応援するっきゃないですけどね

 

で、家では・・・息子羊も大喜びで、部屋にすっとんでいき、すぐにネエネのために・・

021

このようなプレゼントを用意したのでした。あるものの寄せ集め

 

022_2

 

こんなお手紙も・・・。

娘羊、「なんてカワイイ弟なんだ~」と、感激しておりました。

 

仲いいんですよ。うちのきょうだい。

 

ま、とにかく、こんな機会、そうあるもんじゃありませんし。

子どもたちにとって、本当に人生でのいい思い出になるはずです。

思い切り楽しんでもらいたいです。

そのためには保護者も全力でバックアップします。

 

 

 

 

西関東出場応援のポチよろしくです↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~うわ~!!! (ちあんじゅ。)
2011-08-10 08:59:44
うわ~うわ~!!!

西関東大会出場おめでとうございます!!!
すご~い!!!
親御さんもたいへんですが、次回が楽しみですね。

自分の失敗でと泣いていた娘羊ちゃん
かわいいですね・・・なんか泣けてきます。

そしてなんとも、息子羊くんの粋なプレゼントがいいですね!
姉弟の仲の良さうかがえて、
ほっこりしました。
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-08-10 09:20:40
ちあんじゅさん
ありがとうございます。本当にビックリの結果でした。
でも運とはいえ、本当にうれしいことですね。

ナルト。中学三年なのに娘羊大ファンなんですよねぇ。[E:sweat02]
息子羊がいらなくなったマンガをあげたようです。

それにしても、これからいろいろと予定が大変です。
重なりすぎてしまい、目が回りそーです。
がんばります。
返信する
ブログは初めてお邪魔しました・・・・ (golf818)
2011-08-11 20:07:14
ブログは初めてお邪魔しました・・・・
写真も有りとても素敵です。

嬉しそうな顔の中にお嬢さんがいらっしゃるのだな~~と思うと何かワクワクします。

部活も本格的に活動すると金銭的にも時間的にもお仕事を持っていると大変な事が判ります、
ここがお母さんの頑張り所ですね!!!。
返信する
ゴルフさん (羊飼い)
2011-08-11 22:08:47
ゴルフさん

ブログご訪問ありがとうございます^^
娘はちょうど真ん中あたりにおります。
子どもがいて大変って、目に見えないところなんですよね。
実は・・・。
9月は非常に忙しくなりそうです。
がんばりますっ[E:scissors]
返信する
西関東大会出場おめでとうございます!!! (イノぶた)
2011-08-11 23:24:25
西関東大会出場おめでとうございます!!!

もしかして・・・・
我が町にやってきてくれるんですね ^^)
是非!良い歌声を 響かせてくださいね!!
返信する
イノぶたさん (羊飼い)
2011-08-11 23:32:49
イノぶたさん

了解です
9月17日です。^^
ユートピア、リュートピアかな・・とかいう会館だったと思います。
当日私は息子の運動会で行けないのです。
本当に残念で・・。

返信する

コメントを投稿