羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

ひのはる冒険隊、電車でGO!

2007-06-18 01:54:03 | 子羊・日常の様子

本日は「ひのはる冒険隊」でした。我が家の子羊2人、イトコ1号2号を含め総勢4人での参加です。

梅雨だというのに、晴天に恵まれて、ラッキーな日になりました。テルテル坊主のご利益でしょうか。

本日のテーマは「水生昆虫を探そう」でした。川や用水路などで、ドロドロになって探したようです。

さて、今回は羊飼い、送り迎えをしませんでした。

なので、Img_3684子羊たちで電車に乗っていくことになりました。

甲府駅を9時33分発、小淵沢行き普通に乗り、目指すひのはる駅まで元気に出発です。が、娘羊、1人だけ暗くなっています。どうも、みんなを連れて行かねばならない宿命に、気が重くなっていたようです。ともかく出発です。

さて、子どもたちがいない、休日なんて、全く覚えがないほど昔にあったきりです。思いがけない自由の時間にウキウキし、さて、美容院に・・と、思えば予約が取れず、結局家にて片付けをしました。

Img_3689 そのうちに眠くなり、横になったら、すでにぐっすりと昼寝していました。あっと言う間の時間が過ぎ、もうお迎えです。

甲府に16時23分着。ホームで待っていました。

元気良く電車から降りてきた子羊たちは、本当にしっかりとして見えました。一人、水筒を電車に置き忘れるハプニングあり。ともかく、みな、怪我もなく、無事に行ってこれたこと、とてもうれしい出来事でもありました。

水生昆虫は、持ち帰りたかったらしいのですが、今回はやめたそうです。アメンボ・ゲンゴロウ・水澄まし。いろいろ発見したそうです。

そして、電車の体験もいろいろと驚くことが多いようで、特にトンネルで耳が変になるというのがとてもビックリした様子で話してくれました。

Img_3697 また、スタッフさんから、昨日が息子羊の誕生日だということで、素敵な誕生祝のカードをプレゼントしてもらいました。とっても喜んだ息子羊でありました。うれしい心遣い、いつもスタッフの皆さんにはいつも感謝です。ありがとうございました。

また、来月もよろしくお願いいたします。来月は人気の「ダイナミック川遊び」です。これも又、珍道中になることは間違い

Img_3696 ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿