羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

発芽

2010-05-25 07:26:02 | 子羊・学校と習いごと、部活

息子羊、学校の理科で発芽の観察をしているようです。

 

昨日、学校から持ち帰ってきました。

トウモロコシと籾、大豆です。

 

学校で発芽の様子を観察していたようなのですが、私ももろこしの発芽はみたことがありませんでした。

Img_0511 こんな風です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0512 ちゃんと芽がでています。

こんな風になってるんですね。

 

 

 

 

 

 

大豆はまだ持ってきてないですが、この種は、我が家のベランダに植えてみました。

トウモロコシも、籾も考えたら種。

あたりまえのことだけど、見る子ども達はビックリでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2010-05-25 20:35:46
今晩は。
子羊さん達は日々成長されますね。
日本のトカゲは蛾などは咬み付きますが人間には咬み付きません。口と手の大きさが違うからです。
人も同じで咬み付く事が出来れば抵抗しますね。小さなトカゲは人には大人しい生き物です。子羊さんは良き経験をされました。(微笑み)
またご訪問させて頂きます。
返信する
橋本衛さん (羊飼い)
2010-05-26 00:48:34
橋本衛さん
毎回、いろんなことに興味シンシンの息子羊です。
トカゲというのも、かわいいものですね。
こんなに身近で見たのは初めてです。
たくさんの体験をしてもらいたいと思っています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿