羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

合間にランチを

2010-06-16 16:23:55 | 趣味・おいしいもの~

今日は、久しぶりに母と一緒にランチに行ってきました。

場所は・・・水琴茶堂、桔梗屋さんが開いている和風レストランです。

一宮にある水琴茶堂は、桔梗屋さんの工場の敷地内にあります。ここはアウトレットでも有名で、詰め放題など人気ですね。今日も観光バスが何台も来ていました。

Img_0641 入り口です。

ここから入るのですが、売店があり、その奥にちょっとした展示スペースもあるんです。

 

 

 

 

 

Img_0645 ショーケースにきれいな花・・

と、思ったらこれ全部お菓子でできているんです。

 

  

 

 

 

Img_0648 Img_0649

 

 

 

 

 

  

 

竹の子なんて本物のよう。いろんな季節の場面がお菓子になって再現されていて、とっても見事でありました。

 

 

Img_0650 さらにその奥に、目指す水琴茶堂があります。

ちょっと隠れ家的?な雰囲気です。

庭に面して広く開放されていて、オープンテラスのようになっています。

外のテラス席に座りました。

冷たいお茶と、かりんとう饅頭の試食をいただきました。この饅頭がおいしかったんです。今度は買います。

さて、メニューですが、ここは、おそばがおいしいようですが・・・・、

Img_0651親子で選んだのはこちら。

ミニ丼セット1000円。

これに、お代わり自由のけんちん汁がつきます。

おいしそー。

少しづついろんなものが食べられて大満足です。結構おなかいっぱいになります。

 

 

 

 

Img_0654 ちょっと目をあげると、滝が流れていたり、アジサイがさいていて、癒される庭になっています。

隣に蚊取り線香も焚いていて、なかなかいい風情でした。

 

 

 

 

 

 

Img_0675 使った箸置きは、持って帰ってもいいそうです。うれしいですね。

障害者施設の福祉作業所のぎんが工房のみなさんが作ったものだそうです。

いろいろ種類があり、集めるのも楽しそうです。ありがとうございます。

 

 

 

Img_0669 食事が終わったあとは、外の小道を歩いてみました。

たくさんのアジサイが咲いておりました。

 

 

 

 

 

 

Img_0673 きれいですよね。

今、ちょうど満開のアジサイ。

 

 

 

 

 

 

 

Img_0674 水車も回っています。

こんな感じで、なかなか風情もあり、楽しめるところでした。

帰りには、敷地内のアウトレットに寄り、買い物をしてきました。

詰め放題は終了していましたが、いろいろ安かったですよ。

我が家はもちろん、信玄餅ですねー

息子羊の大好物ですから。

賞味期限は短いですが、すぐに食べちゃうし。

 

今度は、お友達を誘って行ってみたいです。

しずかにのんびりとランチするのには最高。おすすめです。

夜も庭がライトアップされて、きれいかもしれません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿