羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

無事に第一回終了しました

2011-10-15 21:48:18 | 身体と心・自然治癒と免疫力アップ

 

今日はホメオパシーのセルフケア&入門セミナーでした。

みなさんお忙しい中、わざわざご参加いただいて、なごやかに行うことが出来ました。

 

講師は、私の先輩ホメオパスの西村さんに東京から来ていただき、お願いしました。

なので、セミナーの段取りなど、今回私にとっても、実に勉強になるセミナーでした。

 

で、合間には、ティーダさんのスイーツでカフェタイム

Img_0335  

スイーツ盛り合わせをいただきました。

頭を使うと糖分が欲しくなりますしね。

ピンクのフルーツはドラゴンフルーツです。

実は私、初体験なのですっ

栄養価高いみたいですね。

  

 

 

 

 

 

お茶は、各自好きなものを注文しまして、私はチャイをいただきました。

Img_0336  

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

 

Img_0337 沖縄料理のお店なので、もちろんサーターアンダキーも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あれ?なんだか、セミナーのブログじゃなくなってる・・・

 

まぁ、そのような感じで、和気あいあいと楽しくセミナーが出来たこと、感謝しています。

今日のセミナーを受講し、何か生活の中で役立つことや、健康や自分の身体についての気づきがあれば幸いと思います。

 

それが、まず第一歩だと思いますので。

 

私も、次回の開催が楽しみです。 

いつも新しい出会いや、気づきがあり、未熟な私の成長を促してくれるような気がしています。

もちろん、参加のみなさんもまた、新しい自分を発見されることを願っています。

 

 

今回の内容につきましては、また後ほどまとめます。

取り急ぎ、皆さまにお礼まで。

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!美味しそう! (ちあんじゅ。)
2011-10-16 07:56:50
うわ~!美味しそう!

・・・ではなく、お疲れ様でした^^

関東で開催する機会がありましたら、
是非、参加してみたいです。

レポート楽しみにしています。
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2011-10-16 08:49:15
ちあんじゅさん
本当になごやかに、またみなさん熱心に参加してくださいました。
ホメオパシーというと、なんかとっつきにくいという感じもすると思いますが、根本は、自分のことをよく知る。
それに尽きると思います。

レポート、忘れないうちにまとめなきゃ、がんばります^^
東京では、九段下にてセミナーをしていますので、
機会がありましたら、ご参加くださいませ。

いやしかし、スイーツがおいし~と、それも満足・・[E:coldsweats01]
の、セミナーでした^^
返信する
お疲れさまでした~。 (ぼっくりぃー)
2011-10-16 09:24:07
お疲れさまでした~。
わかっているようで、なかなか理解できていないホメオパシー。
いろんな方の話を聞くと、違った角度でイメージができて、
すこーしずつですが、理解ができているように感じました。
また、参加された方の質問や説明を聞いたりすることで、
自分が何がわかってなかったのかが見えてきたりしました。
私にとって、とてもよいセミナーでしたよ。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますね。
スイーツ、おいしかったです。
私が頂いたシークワァサと生姜の温かい飲み物もグーでした~。
返信する
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2011-10-17 21:00:23
今晩は。
いよいよ収穫の秋が来ましたね。
美味しそうなサツマイモです。焼き芋が楽しみですね。(微笑み)
またご訪問させて頂きます。
返信する
ぼっくりぃーさん (羊飼い)
2011-10-18 00:47:19
ぼっくりぃーさん
とても楽しいセミナーだったと思います。
みなさんのご協力のおかけでしょう^^
次回もどうぞよろしくお願いします。

返信する
橋本衛さん (羊飼い)
2011-10-18 00:48:49
橋本衛さん
サツマイモ、非常においしかったです。
やはりなんでも自分で作るものっておいしいですよね。
来年も作りたいです。
返信する
あ~~、サツマイモ~!美味しそうです!! (ururu)
2011-10-19 05:58:29
あ~~、サツマイモ~!美味しそうです!!
今年はまだ口にしてないのでめちゃくちゃ食べたい~~!!
セミナーお疲れさまでした~!
ホント♪どれもおいしそう~~(^^*)
ドラゴンフルーツって
栄養価高いんですか~~(@0@)
なんだか不思議な食感ですよね。。
返信する
ururuさん (羊飼い)
2011-10-19 06:37:33
ururuさん
すごく栄養があるらしいんですよねぇ^^
サツマイモ、ねっとり感が美味しかったですよ。
焚火で石焼きイモもいいですよね。
施設ではさつまいもジャムにします。今日作るので、またご紹介しますね^^
セミナーの様子も今まとめ中です。なごやかに、みなさんとても楽しそうでした。また次回もがんばります。

返信する

コメントを投稿