羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

息子羊の作品

2010-12-18 10:26:30 | 子羊・学校と習いごと、部活

息子羊、10月に行った遠足(遠足の様子)で、砂金の採掘体験をしました。

その時に富士川クラフトパークにて、体験工房で陶芸の時計を作ってきたのです。

 

それが、焼きあがり、ようやく送られてきました。

 

Photoじゃーーーん

こちらです。

 

小ぶりの時計、ちゃんと動きます

 

しかし・・・母は作品を前にしばし悩みました。

どうやって飾ればいいのだ??

後ろに支えもないし、かけることもできない、壁に寄り添わせて立たせるのみ。

しかも、星型で形がいびつなため、立てかけてもこんな風に斜めにかしがります。

 

まぁ、かわいいからいいとしましょう。ここで、実用云々言ってもね。

 

普段から実用的でないものを作る名人ですから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンにチョコがのっているような (ちあんじゅ。)
2010-12-18 12:36:40
パンにチョコがのっているような
おいしそうな時計ですね^^

確かに飾るのが難しそう~。

「実用的でないものを作る名人」とは
つまり想像・創造力豊かってこと。
良いことですネ♪
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2010-12-18 23:33:24
ちあんじゅさん

ありがとうございます。
とりあえず時計は動いていますので、
このまま飾って楽しみたいと思います。^^

確かに、パンみたいですね
返信する

コメントを投稿