羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

たなばたディナー

2011-07-09 10:37:53 | 子羊・日常の様子

 

7月7日の夜、バアバ羊が、七夕に行こうというので、出かけました。

毎年、中心街の七夕祭りは大賑わいで、出かけるのが楽しみでしたが、今年に入り、ヤバイお兄さんたちの団体が抗争中で、警察でも厳戒態勢が敷かれているため、七夕では露店が出ていないという事態となりました。

ですが、今年は中心街の商店街の方たちが、がんばって開催したようです。

雨も降り、結局、食事をすることになった私たちです。

ですが、娘羊は一緒に来ないんですよねぇ。もう中学三年生。仕方ないですね。

 

またまた、菜のはさんへ・・・ 最近行ってないね~とバアバ羊の提案です。

そう・・・たまーに、こちらの野菜が食べたくなっちゃうんですよ。不思議ですね。

バイキングなので、おなかいっぱい食べられますし

 

さて、こちら私のチョイス

005

 

やっぱり前菜は野菜からでしょう。いつもの青汁もつけています。

  

で、こちらは息子羊のチョイス~

 

006 

なんか、コンパクトにまとめられて息子羊らしさにあふれてます・・・。ケーキがいきなり来るあたり・・・。

こちらもやはり青汁がチョイスされています。飲みやすいんですよね。息子羊何杯もおかわりしてました

 

010

で、こちらは、羊飼い作のデザート、

じゃーーん

ソフトに白玉アズキにミニケーキ、きな粉を振って、和風ミニパフェですっ

 

バイキングだといろんな組みあわせも楽しめるんで、いいですよねぇ。

 

007

 

雨で、ちょっと残念な七夕でしたが、おばあちゃんと孫は楽しかったようです。

あ、私もバイキングで非常に楽しかったですよぉ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿