Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

知多四国 走って巡礼 5日目(ついに海にたどり着いた!)

2023年09月10日 19時19分30秒 | Weblog
知多四国 走って巡礼 5日目は、9月9日(土)

今回も起点が半田市 2Kmほどあるいてウォームアップ


半田駅からJR武豊線に乗って、前回ゴールの武豊駅からスタート

24番 徳正寺 

近くになって、道に迷うことがよくある

25番 円観寺

徳正寺を出てすぐに道に迷ったが、ナビで修正しつつ到着
あずきの飴をいただいた。なんで甘いのと思ったら、塩分も入っていました

開山所 葦航寺(いこうじ)

国道の看板を見間違えたのか、かなり迷って、行き過ぎて戻ってきた
ちょうど、法事をされていて、御朱印は、前の住職と思しきご老人がゆっくりと歩いてこられ、ハンコを押していただいた
ずっと無言のまま。でも、「風があって気持ちいいです」と話しかけたが、無言でした
(聞こえているとは思います)

番外 影現寺(時志観音)

葦航寺から500mほど走って、かなりの暑さできつくなったので、セブンイレブンにて冷をとる
そして、ついに海沿いを走る!
影現寺は海沿いだから、きっと高いところから海を見渡せるだろうなと思ったら、ほんとうにそうだった
かなりの急こう配で、とちゅうから階段を使って登りきったら、振り向いた

すごいところに建てたもんだなと。
納経所では、ブザーが鳴らないハプニングがあったが、無事いただいた

帰りは急坂を下っていったが、走れるもんじゃない。


弥勒寺までの間に、洋菓子のフレベールさんがあった 豊明にあって、リピーターだったけど
店舗がこちらだけになってしまってから、来ていない。絶対来る。車で。

26番 弥勒寺

今回の最後の巡礼地
そして、河和駅に到着 なんとか1日でたどり着いた 

次は半島西の太田川方面か、河和から師崎の海沿いコースか。

師崎方面は、ついでに日間賀島・篠島へ行くから、1日コース 暑くない時期がいいので、やはり次は東海・知多ルートになりそう

5日目 走行距離 12.99Km  総走行距離 74.2Km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿