Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

初のアニメイベント参戦 ANIME JAPAN 2014 (3) 展示編

2014年04月05日 23時01分16秒 | Weblog
展示は各ブース、目を引くものばかり。

場内に入って歩いて見るだけでも、ここに来た価値あり。見るだけでも楽しい。

ここ1、2年は手あたり次第にアニメを観ていたので、知っている作品が多いというのもある。

知らなかったら、あまり楽しめない。



巨大なPOPのameba「ガールフレンド(仮)」(裏はボーイフレンドだったりする)

ANIPLEXは等身大ポップやキャラパネルが並ぶ。(撮影の列で大渋滞)

ラブライブは部室を再現、衣装展示、モバイルゲームの特大パネル、ローソンブースでも巨大パネル展示。

ラブライブは本当に目立ってました。



他にもいろいろ、

小学館ブースの「俺ガイル複製原画展示」

番台チャンネルの「ウイッチクラフトワークスかがりさんの衣装展示」

スタチャブースの上のパネルは生徒会役員共と、ゴールデンタイム


2日間でほとんど見たのですが、展示としては超目玉のパトレイバーはあまり観ていない。

知らないから。興味がないものに対してはそんなもんです。



他には聖地巡礼、町おこしのパネル展示があった。

ガルパンの大洗、俺妹の千葉モノレールなどは有名だけど、仙台のWUGもあったり。

物販とか声優さんイベントにいきがちだけど、こういった地味なことにも目を向けていかないと。


「がおられ」などの新作春アニメを紹介するブースもあった。


あと、いたるところでチラシ配り。差し出されてはもらわずにおれず、たちまち紙袋いっぱいに。


そういえば、アニプレックスで、ズヴィズダーのマスクを配っていた。何に使うんだ?


販売ブースにも普段見れないような大きなパネルがあったりで、撮影ポイントになるなど、飽きない。




自分が好きで見ていた作品が展示されているのは、正直、うれしいもの。

好きで見続けていてよかったと。

これだけ多くのアニメに囲まれているのは、ファンには本当にたまらないデス。

なかなか文章では表現しにくいです。楽しすぎる感覚ってのは。






※りんかい線 国際展示場駅からすでに始まっていた。












<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿