Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

復活のかのがわ ラブライブサンシャイン聖地巡礼 (4) 東海バスオレンジシャトル ~ 伊豆箱根鉄道駿豆線 ラッピング車両

2019年11月24日 18時44分08秒 | Weblog
ここからはラッピング車両ねらい。

東海バスはラッピングバス2号車でAZALEAの3人が車内アナウンスをしている。

マリンパーク13時27分が、5分くらい遅れてきた。

車内アナウンスはあまり良く聞こえない。スピーカーの近くでないと聞き取れない。

最初、誰がしゃべっているかわからなかったほど。意図的に音量を小さくしていたかもしれない。


アナウンスに期待していたのだが、これではちょっと。


三津を通って木負農協まで。370円。ちょっと高く感じる。


木負農協で折り返し。一旦降りて、撮影許可をお願いしたが、

盗撮と疑われることがあるとのことで、「一般客がいる車内はNG」とのことでした。





行先表示盤 「AZALEA」って!!これは初めて見た。


出発前に撮影許可をいただきました。車内に誰もいないからとのことで、なんにしても許可いただけるのは、感謝です。




木負農協からマリンパークへ戻ってきた。ダイヤさん、ずら丸、果南の声は判別できたが、やっぱり何を話しているのかは

よくわからなかった。バス停名や「ずら~」というのは聞こえたけど。


2つ目の目的 デコレーション工房でマグカップ作り。

去年1月に作った果南のマグカップが老朽化。しかも即興でのデザイン。

そろそろ新しいのに交換したかったけど、もう一度、今度は新しいデザインをじっくり考えて作りたかった。


で、結果は2週間後。


マグカップはひとまわり大きくなってた。

店員さんは、かわっていたけど、優しい感じで説明もわかりやすいです。


昼食を抜きにして、時間を稼いだので、駿豆線のラッピング電車を撮影に行くことに。

1時間ほどで三島駅へ。

夜なので、明るいホーム側でしか取れなかった。でも9人撮れたのでよし。

入場券がなく、一駅分の切符を購入して構内に入り、入線と同時に撮影開始。

人がいなくて助かった。しかも21分停車。時間は十分。




















乗って一駅行くのもなーと思い、改札へ行って、乗らないことを告げたら返金してくれました。

撮影代として乗れば良かった。申し訳ない。

前回乗っているから、いいかと自分に納得させた。


翌週の24日。ラッピング車両の展示会があって、UPされた写真をみたけど、やっぱり扉が閉まっているのがいいね!


(5)に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿