Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

復活のかのがわ ラブライブサンシャイン聖地巡礼 (6) 最終日 沼津港~内浦 

2019年12月01日 19時27分52秒 | Weblog
朝食は、やば珈琲さんでモーニング。



スープと、コールスローとヨーグルトとゆでたまご。

これにトースト半分 後で持ってきてくれました(写真撮り忘れ)¥627 

コーヒーはいろいろ選べるんだけど、ブレンドで。

朝からブラックは・・・と思っていたけど、砂糖もフレッシュも入れずに飲んでみて・・・こんなにうまいのかと。


ちょっと驚きだった。


1週前に「らんぷ」でアメリカンを飲んだのだけど、そんなに感動はなく、おいしい!とは思わなかったから。



さて、座った席は、ずら丸とルビィが劇場版で座っていたカウンター席の一番奥。

あたりを見回して、劇場版との一致を確かめましたが、まんま同じでした!

ジュースもあったし、鉄板スパもあったし。後で調べて気が付いたんだけど、名古屋の大須に本店があった。

今度、そこに行きます。そこでも感動するのかどうなのか。


ホテルに戻る前に朝のかのがわ。



ちょっと曇っていました。

だんだん晴れてきたので、まだ少しは撮影はできそう。



右手にリバーサイドホテルと善子のマンション。



あゆみ橋から中央公園をみたところ。ちょうどマラソンのゴールがこの先。ビクトリーロードって感じになってます。





中央公園は前日マラソン大会やってたの?というくらい静かでした。


仲見世商店街の上の幕は来るたびに新しいのがかかってる。







そして、朝の沼津駅と東海バス。





↑こちらのバスは未体験HORIZON 伊豆箱根バスの方がデザインが新しい。


そして、朝の散歩最後は、お稲荷さん。リバーサイドホテルから狩野川堤防へ歩いて行くと見つかる。





2日目は沼津のおみやげ。特にねらうは「沼津深海プリン工房」の深海プリン。


ホテルをチェックアウトし、沼津港へ。

朝9時前後なら、無料駐車場が空いている。

もうすでに痛車が。


沼津と言えば、干物。ハーフマラソンの参加賞も沼津のあじの干物2枚。

マグロもいいかなと思ったけど、マグロは東京へ行くか、近くは鮨屋などのお店に行ってしまってこちらではほとんど売ってないとのこと。

いろいろお店をまわり、珍しい深海魚の干物とかますの干物、アジのかまぼことタイのはんぺんを買って、スタンプラリーをして。

10時になったら、プリンのお店で一番に購入。

深海の日プリン、朝日ぷりん、深海プリンを購入。青色の保冷発砲スチロールに入れて持ち帰る。


ここのプリンは見た目もいいし、おいしい!ちょっと単価が高いけど。

これはおみやげにぴったりだし。自分用としても。持ち帰ってじっくり食べるのがいい。


そして、内浦へ移動。


三の浦総合案内所へ。

案内所の中は、Aqoursでぎっしり。

その中で目立ったのが、クリスマスツリー




PCの壁紙用に使おうかな。でも良くみるとごちゃごちゃしているので、リバーサイドホテルの方がシンプルでいいかも。


昼食は いけすやさんへ。


開店が11時だけど、そんなに早くから大勢並んでいるとも思わずに少しずらして行ったら、平日なのに待ち時間あり。

15分程度だったけど、朝から大人気。


高海千歌ご推薦の「二食感活きアジ丼」



左半分が前日にしめて熟成したもの、右半分が朝しめたもの。

あきらかに食感がちがっていました。左がやわらか、右がぷりぷり(かため)

プリプリの方は、今まで食べたことがないくらいプリプリで、一口食べただけでもわかる。

数量限定で、今までマラソン後に行っては売り切れていたので、今回こそはとねらいをすませて早めに行ったけど、

12時までにお店に行けば、売り切れずに間に合うんじゃないかな。

9時から整理券を配っているそうなので、整理券をもらってから内浦散策して11時に戻ってくるのもありだと思います。


養殖は良くないという先入観は簡単に覆されます。


沼津のマラソン参加+聖地巡礼は今回で4回目。

ハーフでは自己新出したし、巡礼は十分行きつくした感はあるけど、まだ行けてない場所もありで、今後はどうするか。


マラソンとは別に巡礼だけで、千歌の家に泊まったり、ダイビング挑戦したり、ホテルオハラにも泊まりたいし。


まだ、しばらくは行きたい聖地がないので、まだ沼津の深いところに行ってみてもいいかな。





沼津聖地巡礼4回目 完

最新の画像もっと見る

コメントを投稿