自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月20日

2012-11-20 | Weblog
Flash Playerをアップデートしたら、勝手にGoogleToolbarが入った。チェックボックスがあって、酔っ払ってたから気づかずにインストールした可能性も捨てきれないけど、いい加減こういう同梱は辞めてほしい。いらん。もう…すべてHTML5になってしまえばいいのに。Adobeに知人がいるけど。



最近、1日に1回は上司に怒られています。色んなものの納期がアウトなので、独断でアレコレやってしまうので。

上「アレックス君、これ何?進める前に確認してって言ったよね?」
ア「すみません、Aさんがすぐに欲しいとおっしゃっていたので。Aさんには取り急ぎ版だと伝えてあります」
上「取り急ぎとは言え、資料にして送ったら証拠残したもんだよね?」
ア「すみません、急ぎだとおっしゃっていて…CCに上司さんを入れて、メールでダメだし頂ければそれも証拠になるかと思っていました」

上「なんで勝手に偉い人のアポ取ってるの?」
ア「すみません、偉い人が明後日から出張だと聞いたので、空いているうちにとアポ取ってしまいました」
上「資料はどうすんの?」
ア「今日中に作って、皆さんにご確認頂いて、明日午後一で直すつもりでした」
上「メールだけで済ますつもりなわけ?」
ア「すみません、すぐ確認会を設定します」

こんな感じ。上司が全然席にいないことと、正論っぽい屁理屈で返すので、なおさらイライラさせているのかもしれん…。ミスはミスで認めて謝っているけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿