自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月21日

2012-11-21 | Weblog
この前、同居人ズでドライブしてきたんですよ、ハイパーデラックス(中略)オスギ号で。

車中の会話はゴルフやゲームと色々ありましたが、不動産の話になったのはオッサン化している証拠か。



社畜に人権はありません。そんな基本的なことが分かっていませんでした。

今月は飲み会を意図的に減らしているのですが、流石に外せない飲み会が入りました。参加するためには定時で上がるしかありません。当社比1.7倍で仕事を片づけていたのですが、突如新しい仕事が降ってきました。納期まで4営業日の。

泣きながら当社比1.72倍でメールして、同僚に『すみません、今日は…この件、何かあったら対応お願いします』と頭を下げて会社から脱出。電車を待っているとお仕事の電話。

『先ほどメール頂いた件、意味がわかりません』
いや、あの、確認して回答したつもりなんですが。
『他部署と調整取れているんですか?』
え?そこはそちらの仕事じゃ…。
『違いますよ!そっちですよ!あと4日しかないんですよ、わかっているんですか!』
すみません…。明日確認します。
『もう会社にいないんですか…』
はい…。
『ちっ…同僚さんは?』
同僚は残っているはずです。
『じゃあそっちに聞いてみます』

そんな電話の後で、楽しく飲めるわけがないよね。

翌日は針のむしろだし。挙句、アレックスが仕事回っていないということで上司からお叱りを頂く始末。飯を食う時間も食欲も無いわ…。なんだか、4営業日しかないのも私のせいになりつつあるし…。

お金をもらうって大変だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿