自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

12月4日

2014-12-04 | ゴルフ
最近、ゴルフ仲間全体で練習をサボり気味な気がする。
元同居人:家族サービスでそれどころじゃない
ヤージー:彼女サービスでそれどころじゃない
たい焼き:仕事でそれどころじゃない
おすぎ:山でそれどころじゃない

こりゃ強制的に練習するしかないと思い、招集しました。ヤージーは仕事で参加できませんでしたが。

集まるのは立川なのですが、駅から近くて広いタチヒゴルフ練習場は潰れてしまいました。次に近いのはカシワゴルフという小さな練習場ですが、立飛の人たちが流れていて混んでいるだろうな…。ダメもとで行ってみて、ダメなら昭和の森に行きましょう。昭和の森も混んでいるけど。

期待に反してカシワが空いていました。まぁ、連休中日ですし…。すんなり2打席確保して、練習開始。これがまあひどいこと…。みんなひどいのですが、人のことはしらん。問題は私です。義兄のアドバイスでスイングを変えたのですが、ダフりまくり。

縦振りを意識した結果、クラブを地面に叩きつけるダフりが多発。さらに、今まで以上にアウトインのスイングになっているらしい。完全に頭を抱えたね。ナンテコッタイ/(^o^)\

大きなスイングを意識することで、振り下ろすのではなく円運動にして、なんとかダフりが減りました。が、力み過ぎて飛距離が落ちまくりで手のひらも真っ赤に。クラブを握るのがツラい…。

結局、これと言った解決策が出ることなく、体力的な問題で練習終了。とりあえず、円運動を意識することと、握りは力まず、手首の力を抜かないという、もうどうすりゃええねんという課題はわかった。まだ16時前ですが、昭和記念公園のイベントのせいで人出が多いので、遊ばずに解散。

何も予定が入らなければもう一回練習に行く予定だし、前日に有給を取れたからそこでも練習に行っていいかもしれない。スコアは落ちるだろうけど、少なくとも110台を維持できるようにしたいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元同居人よめ)
2014-12-04 22:55:56
キティさんグッズありがとうございました!!!!最高!!!大事にしますー☆

流行語大賞ブログ今年も楽しみにしてます!
(^O^)
返信する
Unknown (おすぎ)
2014-12-09 22:51:12
流行語大賞…今年は触れないでおこうと思ったのに、まさか期待されていたとは。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿