Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

アクション秀作『トランスポーター2』

2006年12月22日 00時02分37秒 | Weblog
 本当に、この『トランスポーター2』は面白い映画である。主演のジェイソン・ステイサムの男っぽさ、自分の仕事に責任を持ち、無駄口を利かず、ニヒルに行動する演技には、しびれてしまう。頭の毛は少ないし、二枚目とは言いがたい面構え等決して女性にもてそうだとは、思えないが、男を引き付ける魅力がある。言動が格好いいのである。私は、ブルース・ウィルスの大ファンなのだが、その状況にかなり近くなってきた。トランスポーター・シリーズに、本当にはまってしまった感がある。男のダンディズムとでも、言うものなのだろうか?
 今回の映画でも、やはり運び屋をするのだが、前作とは違い、人間の子供がその対象である。しかも、富豪政治家の子息。コロンビアの麻薬組織に依頼を受けたダーク組織団が、細菌培養液を、その子に注入し呼吸による大量殺戮を企てる。政治家は、麻薬撲滅を指揮する中心人物であるためだ。解毒薬は、組織のボスの体の中にしかない。この絶体絶命のピンチを切り抜けられるか・・・。
 カーアクションはもちろんのこと、今回は、海でのジェットバイクによるアクションも素晴らしい。本当に、興奮する映像展開であり、瞬時もよそ見が出来ない映画である。